生田絵梨花さん主演の『MEAN GIRLS』というお芝居を観てきた

映画にもなっているようだが、僕はこのお話は初めてだった

池袋に出来てまだ新しい「東京建物 Brillia HALL」というところでの上演
3階建ての劇場で、僕はちょっとだけ安い3階席で観たが
池袋というところは、ここにしても「サンシャイン劇場」にしても
どうしてこうも観にくいのだろう?

1階席はともかく、2、3階席は役者の頭を観ることになる…というのは極端な表現にしても
非常に観にくいことにかわりはない
おまけに前後の席の間隔がなく、まるでここは野球場か!?という具合
映画館は比較的どこも前後に間隔があり、いかに環境が恵まれているかがわかる
海外の劇場はどんな具合なんだろうか?
「サンシャイン劇場」は、古いのである程度仕方ないにしても
「Brillia HALL」は、出来てまだ3年ちょいの新しい劇場だ
海外がどうなっているにせよ、この環境は絶対に改めねばならないだろう


生田さん以外は誰がやっているか最後までわからなかったのだが

後で調べてみたら、僕が名前を知っているところでは

石田ニコルさん、松田るか(ハッピーピポパポ!)さん、小野塚勇人(仮面ライダーレーザー)さん、田村芽実さんといった面子が出ていた

中でも、やっぱり石田さん、田村さんのパフォーマンスは流石である

芝居全体としては、いかにも“アメリカ”な作品

でも、2部に分かれているとはいえ比較的短い上演時間の中で

てんこ盛りのエピソードを手堅くまとめているという点で、まあ及第点というべきだろう


生田絵梨花さん、もはや元・乃木坂46の冠は不要と思われる