パティシエの丈士が働く「パティスリー・シュバル」に、毎週金曜日にスイーツを買いにやってくる芙美子
彼女にとってそれは、1週間働いた自分へのご褒美だったが、名前も知らないパティシエさんに会えることも楽しみのひとつだった
一方の丈士も、自分が作ったケーキを目を輝かせながら選ぶ彼女にひかれていた
しかし恋愛に奥手な丈士は、彼女に名前を聞くこともできない
互いに思い合っていながらも、「特別なパティシエさん」と「特別なお客さん」の関係のままの2人
出会いから1年、丈士の兄でお店のオーナーシェフでもある稜に背中を押された丈士は
ついに気になる彼女の名前を聞き出す策を思いつくが…

こんなドラマがやっていたなんて、全然知りませんでした


じれったいほど行動力のない男女のラブストーリー

勝手にしろよというくらいの2人なんですが

応援するまではいかなくても、なんとか頑張れよ!という気にはなります


名前を聞き出すだけで、結構な尺があるのですが

まあ不思議とイヤな気分にはなりませんね


美男美女カップルなので、感情移入出来るかどうかは観る人次第なんですが
古厩智之(ふるまやともゆき)監督の演出をじっくり楽しめたらいいと思います


個人的には演技力が信頼出来る、店長役を演じた村井良大さんの方につい感情移入してしまいました

[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]