ウィル・スミス主演の『アイ・アム・レジェンド』(2007)の続編が作られるそうで…


映画としては、普通に面白かったよね

ただ、前作のラストで

主人公死んでなかったっけ?


ここで思い出されるのが、“もう一つのラスト”


レンタル等で見ることが出来るんですが

そっちは、劇場公開版と全く違うんですよね


あっちならスムーズに続編が作れるわけで…


といっても、もう10年以上前の作品だから

全ては僕の勘違い、思い違いかもしれません


何はともあれ

続編も、面白ければ文句はないッスよ


あくまで、面白ければ、ネッ!


そういえば、この映画の中で
廃墟の中に『バットマンvsスーパーマン』2009年公開!の看板が見えるよね(笑)


もちろん、作り手側のジョークとして描かれていたんだけど


この頃は、企画が立ち上がっては消え、を繰り返す

夢とも冗談とも言えるようなカードだったからねえ