はるか昔から、ハリウッドではスタントウーマンたちが活躍
男性中心のスタントパフォーマーたちの世界で、彼女たちは地位や権利を守るために戦ってきた歴史があった

映画史に残るアクションシーンを演じてきたスタントウーマンたちの証言で紡ぎだすドキュメンタリー

スタントウーマンの歴史は古く、映画の創世記の頃からいたということにビックリ!
活動写真と呼ぶような古~い映画で、女性が駆ける馬から列車に飛び乗るシーンを見た時は、もう目からウロコでした

いざ現場に行ってみたら、予想をはるかに超えて、ぶら下がる崖が高かったり
監督の思いつきで、急に危ないことをやらされたり…
スタントウーマン、女優さんの苦労というものは
推して知るべしというところがあります

考えている以上に、この世にはスタント“ウーマン”という方がたくさんいるのだなと思うとともに
作品自体は、もうちょっと編集が単調になるのを防げなかったかなと思いました

映画好きなら必見
そうでなければ、無理してまで観る必要はないかな、と(失礼m(_ _)m)
[私の評価 ☆☆☆(5つが最高)]
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

好きなカレーの食べ方教えて!


ご飯にぶっかけるしかないでしょう!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう