悩みがあることが、生きている証拠 | 「教えられ下手」を引き出す導き型テニスコーチングブログ

「教えられ下手」を引き出す導き型テニスコーチングブログ

「実は皆さまは、教えられる事が苦手じゃないですか?」
そんな自分で成長したい方に特化して、テニスのコーチングブログを書いております。もし自分が、「教えられ下手かも・・・」と感じ方方は、ぜひこのブログを読んで行ってください☆

悩んでしまって自分を追い込んでしまっていませんか?

こんにちは!教えられ下手を引き出す、導き型テニスコーチングコーチ、山田です!

松下幸之助さんの言葉で素敵な言葉を見つけました。 

「悩みはあって当たり前。 それは生きている証であり、常に反省している証左でもある。」 

ついつい、 

「悩んでいてはダメだ 立ち止まっていてはダメだ」 と、自分を追い込んでしまう時はないですか? 

ぼくは、よくあります。

つい完璧を求めてしまい、 それが出来ていない自分のに落胆し、 悩んでしまう・・・ 

悩みがあるから成長する生き物、それが人間

しかし、 人間が、他の生物と違う、素晴らしい所は、 悩み、そこから成長し、進化し続ける所。 

つまり、 悩みがあるからこそ、 どんどん素敵になっていけるわけなのです。 

ですから、 悩みがあることは、生きている証拠であり、 これから成長していく過程だと言えるのかもしれません。 

そう考えたら、 悩んでいる自分も、なかなか良いものかもしれませんね。 

そして、 悩みがある自分を、もっと好きになれたら、 もっと素敵な人間になっていけるのかもしれません。 

もっと奥深い人間に・・・ 

悩んでいる自分に感謝です。

悩んでいる自分は好きですか?

皆さまは悩んでる自分をどれだけ好きになれますか?

悩んでいる自分があるからこそ、人間はまた前に進めます。

悩む自分はしんどいですが、それすら好きになって、さらなる成長へとコマを進めてくださいね。

それでは今日はこの辺で。

こんにちは!教えられ下手を引き出す、導き型テニスコーチングコーチ、山田でした!