「教えられ下手」を引き出す導き型テニスコーチングブログ

「教えられ下手」を引き出す導き型テニスコーチングブログ

「実は皆さまは、教えられる事が苦手じゃないですか?」
そんな自分で成長したい方に特化して、テニスのコーチングブログを書いております。もし自分が、「教えられ下手かも・・・」と感じ方方は、ぜひこのブログを読んで行ってください☆

NEW !
テーマ:

過去の輝きを思い出してみましょう

こんばんは!教えられ下手を引き出す、導き型テニスコーチングコーチ、山田です!

皆さまは、 過去の成功体験を大切にしますか? 

それとも、 今を尊重し、今の体験を重要視しますか? 

過去にブルーになる事 ありますよね~。 

しかし! 

それが逆に、 素敵な自分を思い出さしてくれるきっかけになることもあります。 

正直以前の事が起きるまでぼくは、 どうやら今の体験を重要視する人間でした。

 「過去は過去、今は今!」 そんな意識はなかったのですが、 色々振り返ってみると、 びっくりするほど、 過去に輝いていた事を、忘れていました。 

過去の記憶を思い出して見ると・・・

具体的にお話すると、 その出来事が起きた時、ふとこう考えたんですよね。 

「今楽しく生きていけているはずなのに、なぜこんな事が起きたのだろう? 

もしかして、この出来事にも、自分が楽しくなる意味があるのか?」 と。 

それでお風呂で思い返してみると、一つぼんやり浮かんできました。

 「そういや、小学校の時、こういう逆境の時ほど楽しんでたな~」 

そこから過去が懐かしくなり、深夜に関わらず、 アルバムを開いたわけです。 

すると、びっくり! 「この歳の時の記憶は、あまりいい思い出がないかな~」 と、思っていた時の写真は、 死ぬほど楽しそうにしている様子ばかり! 

まぶしいほどに、輝いていた写真ばかり。 この過去の輝きは、 今の自分を手助けしてくれる貴重な体験なのに・・・ 

すっかり忘れていた・・・そして思い出せてよかった

すっかり忘れていましたね~。 

きっとどこかで、 「過去は過去、今は今!」 と、思っている自分がいたからこそ、 過去の輝いていた記憶を忘れさせてしまっていたのでしょうね。 

いや~ こんな大切な事を思い出させてくれた、 ブルーな体験に感謝ですよ! 

皆さまの過去はいかがでしょう? 

一度振り返ってみたら、 たくさん宝物が埋まっているかもしれませんよ?

それでは今日はこの辺で。

教えられ下手を引き出す、導き型テニスコーチングコーチ、山田でした!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス