iPadが3台(一瞬だけ) | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)


びっくりびっくり

一瞬だけ、一瞬だけ、贅沢な並びになりました。


左から、

iPad Pro 11インチ(M1:128GB)

iPad mini6(256GB)

iPad Pro 13インチ(M4:512GB)


11インチが今回やってきて、iPad mini6がさようならする分です。

なぜ、そうなったか。


iPad mini6は、旅のお供の読書や出張でのノートテイキングに、とっても便利でした。

しかも、Cellular版だったので、どこでも通信できていました。


そんなに良かったmini6を手放すのは・・・

自分のアイデアをデータベース化、デジタル化して、セカンドブレインを作るためです。


だったら、M4 iPad ProのMagic Keyboardにしておけばいいんじゃないか。

何度も自問自答しました。

しかし、M4はWi-Fi版。

あちこちに出かけるなら、ポケットWi-Fiか、iPhoneでのテザリングが必要です。


それでもいいかと思ったんですが、問題は携帯性。

M4 13インチは、自分の考えやアイデアを手書きでマッピングしたり、即、手書きしたりするのに重宝しています。

特に、マネジメントや仕組み(業務システム)等を考え出すには、私はApple Pencilで書くことが性に合っています。

そんな時に、広い盤面が必要です。

だから13インチ。


11インチは、Cellular版を選択して、外出・出張先でのノートテイキングだけでなく、キーボードを使ってセカンドブレインに保存するために使います。


mini6と互換性のあるキーボードも考えたのですが、以前メルカリで購入して放置されていたMagic Keyboardがあったので、11インチ購入を決断。


ちなみに中古で、9万円弱。

mini6も売却して、少しでも足しにしようという考えです。


考えが、こんなに変わったのは、

Notion

を勉強しながら、使いはじめたおかげです。


これついては、またどこかで・・・

笑ううさぎ


今までありがとう!

iPad mini6

次の人に、大事にしてもらってください。

泣くうさぎ