そうだ!京都、行こう!まぢで!その3 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

京都2日目の続き。

竹林の小径で暑さを逃れ・・・


百人一首の歌碑を見て、奥さんと大喜利をしたり(?)



なぜか、奥さんの指にくっついてくる蝶を撮ったり・・・

(吸血しとる?まさか?)


嵐山駅に行ってみると・・・

刀剣乱舞のイケメンと・・・


キモノフォレストがあって、見どころもたくさん。

もう少し、時間が遅くなってからくればよかったかな。

(この時、午前8時30分ぐらい)


そして嵐山といえば、やっぱり

渡月橋


奥さんはどうしてもここに来たかったようです。


確かに、The・京都と思える風景が広がっていました。


奥さんに、

「どうして、嵐山に来たかったの?」

と尋ねると・・・


「なんとなく、京都といえば嵐山って思っていたから。」

とのことで・・・・


真顔真顔真顔

へ〜

真顔真顔真顔

そんなもんか〜


と思いましたが、朝のいい時間に回れたので、清々しい旅となりました。


ちなみに、京都2日目はレンタカーでの旅。

あちこち行けるので、行きたい場所にたくさんに行くにはいい選択でした。

ニヤリ


しかも、早い時刻に行けるので、大量の観光客と遭遇しないので、なお良かった。

私たちが嵐山を出発するころには、大勢のツアーが押し寄せていましたからね。

口笛


次回へっ

笑ううさぎ