そうだ!京都、行こう!まぢで!その1 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

京都へ行くために、

ピーチで関西空港まで行くことにしました。



伊丹空港まで行くという方法もあったんですが、そちらだと倍以上の値段がかかってしまいます。



LCCは非常に便利です。

前日までのオンラインチェックインができないことを除けば。

当日90分前になったら、できるみたい。

まあしょうがないか。


関西空港から京都まで向かいました。

ただし、ピーチが到着するのは第2ターミナルで、JRに行くのは少し遠いです。


今回は夕食を京都市で予約していたので、あまり時間がありません。

そこで

リムジンバス


これで京都まで直通!

値段もJRの特急より、やや安い。


乗車時間は長くかかりますが、JRの駅まで慌てて行ってみて、切符買って、さあ乗ろうとしたときに、お目当ての列車のドアが締まる…という絶望感を味わいたくなかったので、この選択にしました。


2人旅なので、気兼ねなく、ゆっくり行こうという作戦がうまく行ったようです。

(それで「浮かれ過ぎ」現象が発生しましたが)


この日は京都駅近くでディナー

佳辰さんへお邪魔


京都らしい料理が出てきました。

ハモの子の卵とじ


お造り


鯛の幽庵焼きに生麩の田楽


ハモのお吸い物

その他にも天ぷらや炊き合わせなどが出てきました。

最後は白味噌とご飯

デザートで〆切


こうして京都初日があっという間に過ぎて行きました。


次回へっ