やっとの思いで、夏休み〜。次男といっしょに、ご褒美・ご褒美っ! | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

あ〜、疲れた。

今年は転勤もあったから、怒涛の忙しさ。

しかも、いろいろ課題が山積していた場所でDXを推進。

さらには、サーバントリーダーとして、あちこちをフォローして回る日々が過ぎていきました。

成果・手応えは

びしびし感じています!

オレ・スゴイニヤリ

 

で、

今日は夏休みに入ったので、

次男とランチだ!

ニコニコニコニコ

 

というわけで、やってきました。

 

川南町にある

ゲシュマック

豚肉の専門店ですが、

いちいちおしゃれ!

あじ豚という種の豚を扱っている有名店で、私たちがついた時はすでに満席。

しかし、すぐに席が空いたのでラッキーでした。

 

いろんなメニューがあり、迷いました。

いっそ、メニューの端から端までっ!と注文したいのですが、年取ったおぢさんの胃袋じゃ無理っす。

 

そこで今回は・・・

豚のショルダーステーキを注文!

注文後、すぐに前菜が運ばれてきました。

え?

ここって、超高級店でしたっけ?

と思わせるような、上品な前菜。

しかも、その後に豚しゃぶが乗ったサラダに、冷製のかぼちゃスープ

お腹を空かせた我々はあっという間に平らげてしまいました。

 

そしてメインディッシュの・・・

ショルダーステーキ!

よだれよだれよだれよだれ

これが、豚肉の良さを最大限に引き出した調理になってまして

ああ、肉の旨みと脂の甘みが、口の中で広がるっ!

こんな豚肉のステーキ、食べたことない・・・

と、しばし感動!

次男も興奮気味!

 

ああ、美味かった!!!

照れ照れ照れ照れ照れ

 

ここは、非常にのどかな高台に位置していて、庭に出てみてもいちいちおしゃれ!

ああ

いいご褒美だ!

 

その帰り道

季節限定!

都農町産ピオーネを使用したブドウソフトクリーム

 




あ〜〜〜〜〜〜夏休み♪

 

最高の初日でしたぁ

 笑ううさぎ