天草車海老を食すだけのツーリング その1 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

九州における車海老の産地は やっぱり有明海

 

ありませんか?

唐突に

〇〇が食べたいって時

 

私もたまにありますが

いつもは

時間がなくて

行動には移せません

 

ところが

今回は

なぜかすぐに

ツーリング計画を立てました

 

天草だったら

すぐ行けるだろう

 

とたかを括っていましたが・・・

でも

まさかの

片道200km弱

そんなに遠かったっけ?

びっくり

出発は8:10

わあ〜

びっくりびっくり

お昼時に間に合うのか?

 

 

とりあえず出発

 

すぐに準備をして

それから3時間ほど

乗りっぱなし

 

 

さすがに

足が痛くなってきた

でも

隼でのツーリングはいつも楽しい

 

 

 

 

 

 

 

そして

熊本県宇城市

気づけばここまで

まったく映像や画像を撮ってない

左は不知火の見える八代海

遠浅の海と青空のコントラストに癒されます♪

 

 

 

何かはためいている

 

醤油ソフト?

そんなものあるんだ!

よし!

帰りに寄ってみよう!

 

でも今は

ともかくエビだ!

グラサングラサングラサングラサン

 

と脇目もふらずに行ったのが

もったいなかったかもしれません

 

 

さあ

天草にはいったよ♪

続く

笑ううさぎ