うちのそうめんは豪華ですo(^-^)o | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

 

我が家のそうめんは

こうなる!

 

 

昼食

そうめんって

手軽なもので

奥様の味方みたいな感じじゃないですか

よだれ

でも

うちの奥さん

そうめんが嫌いだったんです

 

キョロキョロえ どして?

 

それは

そうめんの具が味気ないんだって

 

驚きそ そんなもんか?

 

私が敬愛する

所ジョージさんの奥様が

雑誌でやってた料理記事を紹介してから

めちゃくちゃ

具材にこだわりだした我が奥さん!

 

必ず野菜の天ぷらを入れてきます

今回はナスとかぼちゃとエリンギ天

よだれよだれよだれよだれ

 

そうめんはなんと8束

育ち盛りがいるからね〜

ウインクウインク

 

具材はこんな感じ

マストアイテムは

すりおろし生姜!

よだれよだれよだれよだれよだれ

食欲が爆発します!!

 

 

まあ

揚げ物とそうめんって

かなり合います

 

ただ

うちのそうめんは

水の中で泳いでないやつです

ニコニコ

 

きゅうりに薄焼き卵もいいし

何より刻みのりと刻み大葉もいい!

 

だから

しかも

以前はこれに

レタス・トマト・豚バラしゃぶしゃぶ・オクラとか・・・

夏野菜+スタミナ肉てんこ盛りでした

 

そして

九州ならではのこれ!!

「高千穂峡つゆ うまくち」

あっという間に

そうめんがなくなっちゃいます

照れ照れ照れ

 

う〜ん

今日もおいしかった

 

ごちそうさま〜〜!!!

笑ううさぎ