試されて冬・・・その4 | 気づけば毎日ツーリング&ドライブ

気づけば毎日ツーリング&ドライブ

GSX1300RとZC33S
旅するブログ
日常と非日常での発見や感動を綴っていきます(^∀^)

寒空の下、いよいよ作業開始。

さて、初のバッテリー交換。

できるのか?

バッテリーにアクセスするために、しゃがみこみます。

すると、見えてきました。今回のターゲット。

では早速、リチウムイオンバッテリーを取り出して・・・

 

背の高さが、前のバッテリーより低いんですね。

そこで、パッケージされていたスポンジで下駄を履かせることに。

ご親切にも、粘着シール付き。ありがたいです。

 

はみ出た部分は、カッターでカット。

 

これで、前のバッテリーと背の高さが一緒になりました。

スポンジ2枚分の下駄です。

 

それにしても重いっ!

片手じゃ持てません。

 

それが、片手で持てるバッテリーに変わるんだから、結構な軽量化が図れました。

 

軽量で、パワフルなカスタムとしては、とっても手頃です。

(≡^∇^≡)

 

さあ、これからケーブルをはめていきます。