XB12S。ブレーキかけて停車!
(-。-;)あぶねぇ。
何で曲がらないんだ?
かっこ悪いが,仕方なく足を使って方向転換・・・。
なんていっても売り物ですから,壊してしまっちゃ申し訳ない。
背に腹は代えられん,ということで国道へ出て行く。
が,ここも難所。
国道へはUターン気味に出て行かないといけない。
ひえ~~。
まあ,ここでは後輪ブレーキを多用しながら,我ながら情けないぐらい,そろそろと発進した。
前にはXB9Sを駆るやっくんが遥か遠くに・・・。
よし,直線だったら番長になれるはずだ!
とばかりにスロットルをひねる。
確かにすごいキック力!
地面を確実に捉えているという感触がシートから伝わってくる。
ドラッグレースには最適なんじゃないの?
と思っているうちにカーブが。
やっくん,すんなり曲がる。
私,かなりブレーキをかけて減速。おまけにあんまり曲がらない。
重っ!∑(-x-;)
Vツインって軽快に走ってくれるんじゃないの?
前を行くやっくんは,本当に軽快そう。
排気量の違いか?
試乗コースの折り返し地点にやって来た。
「これ,いいわ!軽い。運転しやすいよ!!」
と感動ぎみのやっくん。
後ろから見てりゃ分かるよ。
「でも,こっちは重たいですよ。」
私の言葉に「?」気味のやっくん。
じゃ,交代。
私が9Sに乗ってみる。
こりゃ~ええぇぇぇぇ!!
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ぜんぜん違う。
300ccの排気量の違いがこんなに大きいのか?
9SはまさしくVツインと言った走りだ。
カーブではひらひらと寝るし,加速も力強さを感じる。
乗ってて安心。
後ろを見ると・・・・・おお,苦戦しとるぢゃないですか,やっくん。
しばらくすると,4気筒ビッグバイクと同じようにかなり重心を移動したライディングに変わっていたやっくん。
試乗を終えて
「やっぱり重いねえ。」
やっくんも実感。
コーナーをひらひらと乗るんだったら9S,でもゆったり,あるいは力強く曲げるのが好きなら12S。
これまで試乗してきたハーレーともまた違った。
バイクってやっぱり試乗してみないとそのよさはわからんなぁ。
しかも自動車学校のようなコース試乗じゃなくて,公道での試乗だと,なお性能が分かるなあ。
いい体験になった。
ハーレーダビッドソン宮崎の皆さんありがとうございましたぁ。
m(_ _)m
(続く)
あっ,あおくさんとこばさん・・・・すみません。置いてけ堀にしちゃって・・・・。
<後日談>・・・・・・・・これを契機にしてか,あおくさんは大型二輪の教習に行き始めました。