令和元年スタート!
ゴールデンウィークイベント開催

≪ジュニア強化練習≫
「テニス選手に必要なもの」をテーマに、自分で考えて行動できるため練習に取り組みましたp(^-^)q

本日の参加メンバー

先ずは自己紹介から☆
これも自己表現、アピールの練習!

最初の練習メニューは、青木トレーナーのトレーニングから

ランニングからストレッチ
運動するときに体のどこを意識するかが大きなポイントとなります。

筋力測定
テニスをする上で必要な最低限の筋力とは!?

コーディネーショントレーニング

自分の体を思い通りに動かす…、当たり前のようで実はこれが難しい。

前の晩の降雨の影響により、外部コートまでランニング移動。
大縄飛び、そしてコート内でアップ。

このウォーミングアップを、試合前に1人で出来るようになることが1つの目標です☆

 ラリー練習
ここでも何を意識してラリーするのか考えて…。

前半は慣れないハードコートに悪戦苦闘する選手もいましたが、少しずつ慣れていきました。

球だし~ロングラリー~ゲーム形式へ


単純に「ネットを越える!」という意識だけでもプレーのレベルが変わります!


この後は、お待ちかねのランチタイム(^^)♪

強化練習②につづく…