【スポーツ栄養学パーソナル講座開講!!】
スポーツ栄養を身近に感じていただけるようなお話と基礎知識をお伝えしました☆

 
受講していただいた通称「グリーンマン」様☆
ご自身のブログでも、この日の様子や感想を書いてくださっています!
 
個人カルテを作成し、受講者の生活状況に合わせて話を進めていきます!
 
講師は、アクティブテニス幸手専属栄養士の厚子さんです。
 
パーソナルなので、ざっくばらんに色んな話も出てきます☆
  
そしてグリーンマンさん、来週《水分補給》の講座のご予約をいただきました👍
充実したテニスライフの一助になるよう、サポートさせていただきます("⌒∇⌒")

埼玉県ベテラン秋季大会
9/8(土)40歳以上男子シングルス決勝戦
【準優勝】でしたσ(^_^;)

応援していただいた皆様ありがとうございましたm(_ _ )m

 
 
F ●26 26
決勝戦はソロチェアアンパイアが入り、今までとは試合の雰囲気が違います☆
試合は相手選手の伸びのある深いボールに、ほとんどラリーでコントロール出来ず…。。
もう少し疲れる長いラリー戦がしたかったのですが、ちょっと我慢しきれませんでした。
特にフォアハンドストロークのミスヒットが多すぎました。先週より押されていて弾かれっぱなしでした。
体力も技術も戦術面も、もっと練習しないとです。
今回はビデオ撮影が出来たので、駄目な自分&課題探しをこれからしたいと思います。

 
 
2018年 第8期 初級硬式テニス教室
9/7(金)に第1回目スタート!

先ずは開講式。クラブ幸手および講座の説明から。

その後はコートへ移動。
久しぶりのテニスという方もいらっしゃいますので、少しずつ体を慣らしていきます☆

1人キャッチボールから二人ペアでのキャッチボールへ

定番のポケットキャッチ(^^)d

近い距離でミニラリー


しっかり足を動かし続けながら、ネット越しの練習に移行。
最後は球だしでストローク練習。運動量を増やしていきました。

まだまだ2回目以降も参加者受付中です!
フリーライフズ久喜さんでコンディショニング!!
(木)(金)とカラダスッキリ調整完了☆
 
フリーライフズHP
http://freelifes.jp/

 
8~9月は県ベテランに向けて、いつもよりボディケアを回数増やしてお願いしています!
おかげ様でダブルス優勝♪
シングルスも明日9/8(土)決勝ですp(^-^)q
 
広報さって9月号配布中です!
幸手市ウェブサイトからもご覧いただけます。
(ウェブ版は一部カラー表示になります。)
 ↓ ↓

 
広島平和式典に参加しての記事も掲載されています。
 
幸手市ウェブサイトでは下記の関連記事も掲載中です!
◆広島平和記念式典派遣事業・平和の作文表彰式
 
◆平成30年8月 渡辺市長フォトライブラリー

埼玉県ベテラン秋季大会
40歳以上ダブルス 《優勝》しました!!

ダブルスの県タイトルは初めてです☆

 
(この日も朝から雨。2時間30分遅れで大会開始。)
今大会の40歳以上は3エントリー。
しかし、当日トップシードが欠場。
なんと1試合目が決勝戦に!?
 
結果は
○46、64、7ー5
相手ペアも私達ペア同様今大会初めて組むペアだったそうですが、もう何年も組んでいるかのようなサインプレーとコンビネーション。
相手選手の動きに翻弄されました。1セット目、度重なるチャンスもあと一本ものにできず…。
2セット目はちょっと引いてリズムを変える作戦が功を奏し、私もやっと大事なところでサービスキープ。取り返してファイナルへ…。
連日の緊張感溢れるファイルマッチタイブレーク☆
1ポイント目、ネット前浮き球どチャンスを私が痛恨のドライブボレーミス。。2ー5までいきましたが目の前の1ポイントに集中、そこから逆転しました。
何とか勝つことができましたが、サービスとレシーブの精度、ボレーのコントロール力、ペアとのコンビネーション等、課題は山積み…。ダブルスも次にチャレンジしたいと思います(^^)b

イージーミスしまくりの私をカバー&リードしてくれたペア小杉さん。とても助けられました☆
しかし、来週(土)はシングルス決勝戦で戦いますp(^~^)q