11/4(金)クラブ幸手主催【初級テニス教室】10回目

↓9回目の様子↓
http://ameblo.jp/activetennis/entry-12214464935.html

9月から始まった初級テニス教室も今回で最終回を迎えました。

都合により閉講式を先に行いました☆

 

受講生へ記念品授与


練習はアップ(球出しストローク)~ボレーのステップ練習へ。

前回同様に3のリズムで動くフットワーク!


ラケットワークをプラスしてから

さらに、後衛(ストローク)&ポーチ(前衛)の動きへ移行☆

 

サービスはコントロール(調整)することを意識して




最後はサービスからのゲームへ
IMG_20161105_080041496.jpg

IMG_20161105_080042044.jpg

 

皆さんサービスの安定感がよく、スムーズにゲーム進行できました(^^)b
IMG_20161105_080042863.jpg

IMG_20161105_080039634.jpg

 

随所に白熱したラリー戦も☆

IMG_20161105_080038653.jpg

IMG_20161105_080040280.jpg

10回ではまだまだ多くを習得するには時間が足りません。

ですが、今後テニスを楽しむきっかけにはなったと思います。

今回の講座で感じ取って頂いた感覚、またこれからの課題も見つかったと思いますので、これからのテニスライフに繋げていただけたら嬉しいです(^∇^)

過去の講座の受講生を中心とした《グリーンテニス幸手》も活動中です!
杉山コーチも月1回(土)に参加させていただいております。


参加していただいた受講生の皆様ありがとうございました。
そして、これからもよろしくお願いします(=⌒▽⌒=)

また来年の初級テニス教室が決まりましたらご案内いたします!!