空も秋の空に変わってきて、今年の9月は秋が早いようです。


ここ何年かは、9月はまだまだ夏のつづき・・・、といった感じだったので過ごしやすくてテニス日和な日が増えてきました☆

朝晩も涼しくてよく寝れます!


ちょっと蒸し暑い今日(9/9)ですが、次女(4歳)の幼稚園は親子遠足。

が一緒に【むさしの村】 へ。


私は、もちろんテニスクラブ でお仕事中。


そんなわけで・・・、

私のお昼ご飯は、お弁当を作ってもらいました☆


自宅兼クラブハウスとなってからは、なかなか「お弁当箱でお弁当」を作ってもらう機会がありません。

(おにぎりやサンドイッチならばたまにありますが。)

そういった意味では、たまに手作り弁当も新鮮で美味しいです。


長女が年少クラスの時は次女がまだ生まれたばかりだったので、私が長女と一緒に遠足に行きました。

周りは当然のごとく、ママと園児で出席の家族ばかり。

(長女のクラスはパパ参加の家族が私を含めて3名でした。)

ちょっとママパワーに圧倒されながら・・・。


な~んて思い出しながらお昼ご飯☆

ヾ( ´ー`)


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


さて、

次女の遠足の方は・・・

園児たち大喜びの遊園地ですから、

も~っと Happy Tennis Life を目指して!
船やジェットコースター、ゴーカートに観覧者・・・。
フリーパスで思いっきり遊んできたようです♪


も~っと Happy Tennis Life を目指して!
↑このぐるぐる回るブランコは、3回も乗ってきたそうです!

 
今後の幼稚園行事、10月に運動会があります☆

最近ちょっとスピードアップした動きになってきた次女。

“かっけこ”はちょっと期待してもいいかなぁ

(‐^▽^‐)