スズキがスズキでスズキとスズキへGO! 浜松スズキ歴史館 | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

しゅうまつのひととき
皆様いかがお過ごしですか?

今日は
いいお天気でしたが
風が強かったですねー!








わたしは今日
我が家のヤングレディと



愛車の
スズキ車に乗り






同じ名前の
スズキさんへ



といっても
本社ではなく








お向かいの

スズキ歴史館さんへ
行ってきました(^^)





中に入ると







いきなり
カタナがお出迎え!



写真どうぞコーナーなので
跨ることも可能です♪

もちろん跨りました♪





カタナの右手には






レジェンドなバイクが並んでいます!!!




入ってからこのコーナーだけでもう
だいぶ時間かけてしまうくらい
一台ずつしっかり観たあとは





階段を上がって展示コーナーへ










バイクの原型は
原動機付自転車。


そこから
色々な変遷を経て








どんどん大きく




速くなり






市販モデルでも
大きく速いバイクも
作られるようになりました!


各社さんがいろいろなバイクを出してくださり
みなさんが乗って、そして
カスタムしてくださるおかげで
私たちアクティブのような
アフターパーツメーカーもいろいろなパーツを
作ることができます(^^)


ありがとうございます😊





スズキさんは

オートバイだけではなく



自動車も作っている会社。
(我が家の車もスズキです(^^)







懐かしいマーク


万博
また大阪に来ますね!
楽しみです(^^)



そして、








ジムニーっ!



これは初期型です

JA11乗ってたんです。
わたし。



手放す時は泣きました。。。







車両展示以外にも
工場のロボットや
ポカヨケについて
車両製作、テスト
いろいろな展示があります。


そのなかに




樹脂加工のボタンがあって、、













樹脂ペレットから、
ミニカーが作られて出てきます!



子供も大人も
大喜び(^^)





他にも
地元浜松のことを紹介していたり

昭和のCM流していたり

(アルト 47万円! とか、覚えてるCMいっぱいありました!)




展示館なんですけど、
大人も子供も楽しめるような工夫がされています

行ったことない方はぜひ!
オススメです♪







久しぶりに
ヤングレディとお出かけしましたが、
リケジョ二人
そして
乗り物好き女子二人

平均1時間半くらいでみなさん回るという展示に
2時間半くらいかかってじっくり楽しみました(^^)



浜松は
スズキさんだけでなく
ヤマハさんや
本田宗一郎さんの記念館などもあり

他にも

航空自衛隊浜松広報館
天竜浜名湖鉄道の転車台
など
見所いっぱい!


名古屋からは1時間半くらいなので、
また時間を作って
ゆっくり来たいと思います(^^)




それではまたです!


システム『スズキ』が
お伝えいたしました!


皆さますてきな週末をお過ごしください♡










スズキさんを出て

ちょっと小腹も空いたので










うなぎパイファクトリーさんへ♪



工場見学で
うなぎパイいただけちゃいます♪





そして








中にはオシャレなカフェも☕️




ちなみに
夜のお菓子
というのは




夜、団欒で
家族みんなで食べてください!
って言う意味
だそうです(^^)



他にも

朝のお菓子、
昼のお菓子

ってのもありましたよ♪