アクティブ開発部監修ツーリング_暑い_旨い_やっぱり暑い! | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

しゅうまつのひととき みなさまいかがおすごしですか?

 

今週はまた猛暑で

体調崩されたりしてませんか?



私は

6日間の

48時間+α耐久が終わって

バイクでトコトコ帰ってきました





こころはまだ
鈴鹿にちょこっと残ってます








バイクでトコトコ。

といえば



8耐の前の週


7月22日に


アクティブ
開発主催の
ツーリングに行ってきました♪




年に何回か、
社員が順番に持ち回りで
色々なイベントを担当しているのですが、


今回は

走りまくる!

往路だけで260キロ!


有志参加なので、
メンバーを聞いたら

私以外は
全員大型バイク!



私の愛車FTR223は
単気筒小排気量なので、
高速ばびゅーんには向いてないので

朝は途中のミルクランド集合にしてもらい







早朝からトコトコ下道を走って


途中1回目の給油もして



1番に着きましたー!


みんなを待つこと15分くらい



続々とみんながやってきて



あつい

あつい

あつい〜








と、



どんどんとミルクランドの中へ





全員でそれぞれ
好きなソフトクリームを食べました♪


私は伊勢茶とバニラの
ミックス♡


一息ついたら

少し先の

道の駅まんぼうへ









さっきソフトクリーム食べたばっかりなのに
もう、めちゃめちゃ暑くて



走らないと
空冷式な人間たちは
どんどん温度が上がっちゃうので

鳥羽展望台へ向けて移動開始♪



って
スタートしてすぐ
逸れました(笑)


加速力が違うんですよー




見えたーと思ったら
信号にひっかかり、、、




なので、
マスツーリングが
ソロツーリングに(笑)



せっかくなので
途中で写真撮ったり
トコトコ、、、


でも、さらに
なぜか

予定コースとは違う?
何だか外海ザブンザブンみたいなところに出てしまい。。。



鳥羽展望台で
みんなを待たせることン十分

着いてすぐ






記念写真だけ撮って
食事場所まで移動(笑)








みんなそれぞれ
美味しい海の幸をいただきました♪





ツーリングはここで解散。


私以外のみんなは
来た時同様
ばびゅーんと
帰ったのですが、、、




私のアシでは
絶対に渋滞にハマるし



なにしろ、まだ
14時ちょい。


暑いさなかに
トコトコ走るのもちょっと、、、と思い





フェリーに乗って伊良湖へ渡り
ノー渋滞で帰る!

という作戦を決行!





なので、
時間的にも余裕があるので


鳥羽の赤福さんへ



満員のお客様全員が
赤福氷食べてました!


暑い時に赤福氷は
最高です!

鈴鹿でも食べましたー!





わずか55分のフェリー旅ですが、




こうやって
しっかり止められた愛車を見ると
なんだかワクワクしてしまいます♪



バイクでフェリー。
旅感ハンパなかったです!



伊良湖に降りてからは
気温も風も
とても心地よくて快適!


途中にあった
メロン屋さんで





超贅沢なメロン生ジュースを
いただきました!

めっちゃおいしかったです!



帰りは豊橋から蒲郡
23号線を


すっごく綺麗な夕焼けの中を
疾ってきました



全部で400キロ以上の
オトコマエな距離のツーリング!


大丈夫かなぁと思いましたが
意外とまだまだ疾れそうでした(笑)



あー

長距離ツーリングしたい。

フェリーに乗って


昔みたいにー



夏休みは、ちょっとどこかに行ってみようかな?!


アクティブの夏季休業は
8月10日午後から
8月16日までとなります。

よろしくお願いいたします!








それではまたです!


システム鈴木がお伝えいたしました〜


みなさま、ステキな週末をお過ごしください♡










伊良湖のメロン屋さんで
格安なメロンを買いました♪




ヘタが枯れる頃、8月2日頃が食べごろかなー
と言われたので
しっかり育てて?!いただきました!

おいしかった〜♪







そして、

先週の8耐



今年も

 


営業まてぃさんは
チームスガイレーシングジャパンで
サインマン!



ハイパーうだっちは

今年は チームヴァイタルスピリットさんで
給油担当!


サーキットで良く一緒になる三人は
鈴鹿でもよく出会う三人でした




あぁ。
8耐ロスです。。。