エンジニアが力を合わせたら!!!EVとHYPERと青空と! | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

しゅうまつのひととき みなさまいかがおすごしですか。

 

全国的に暑い日となっていますが、

 

先日の豪雨で被災された方へお見舞いを申し上げますとともに

一刻も早い復旧・回復をお祈りいたしております。

 

 

 

 

 

今日から三連休~日本国旗バイクでお出かけ!自転車

 

という方もいらっしゃると思います

 

いいですね~ラブ

 

 

でもでも、

今日の愛知は「最高気温38度」予報晴れ晴れ晴れ

 

一年で一番暑い季節ではありますが、、、

体温よりも高い気温炎

 

くれぐれも熱中症にお気をつけくださいねお願い

 

ワタクシは出勤シフトでお仕事です

皆様のご注文をおまちしております~ニコニコ

 

 

さて、

今週の土曜ブログは

いつも以上に「真面目」ですおねがい

 

 

私がバイクに魅せられたのは

小学生の時に見た

同級生のお兄ちゃんがバイクに乗っているのがカッコよかったのと

こっそり乗った「パッソーラ2」が

風を切って走るのが気持ちよかったから!

(もう時効ですよね。小学生のころのことなんでてへぺろ

 

 

そう。

バイクで速く走るってカッコいい!んですよ!

 

 

そして、

ただ、ただ速いだけではなく

 

世界最高」にチャレンジするラブ

 

文字を書いていてもワクワクします!

 

そんな「最高」なチャレンジに、

アクティブもお手伝いさせていただいていますチョキ

 

 

 

 

 

 

 

 株式会社 モビテック様の

 EVバイクプロジェクト!

 

 

 

 以前より 

 

 

 

 

 

 

 

 ホイールやローター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 マスターなど

  

  

  いろいろと

 

  コラボさせていただいてる企画に

 

  今回新たに

 

 

   HYPERPROにも

   オファーをいただきました!

 

 

 

 

 

 

   

   今回オファーをいただいたのは・・・

 

 

   EVバイクプロジェクトの目的は

   最高速を出すためという目標なので

   

   

   サスペンションは不要では?キョロキョロ

 

 

 

   ということで・・・・・

 

   一昨年までは、前後リジットで走行されていたそうなのですが、

 

   

   バイクを「走らせる」場所に変化が・・・・・

 

 

  

   このチャレンジで走行する場所は塩湖

   (世界最速のインディアン という映画に出てきます!)

 

 

 

   そう!

   塩の上を走るんです!

   

 

 

   その塩なのですが、

   年々少なくなっていて・・・・・

   そのため、路面がどんどんうねっている!

 

   

   そこで昨年からは「フロントフォーク」を装着し

   そこからさらに今年は改善すべく

   「リアショック」も!!!

 

 

  

 

   ということで

   今年はサスペンション装着のプロジェクトとなったようです!

 

 

  オファーをいただいてから

   担当 ハイパーうだっちは

   昨年の動画をみて 妄想思索 を繰り返すこと一週間・・・・・

 

   

 

 

 

   HYPERPROFACEBOOKにも

   その様子が・・・

 

 

  

   

 
   さらに
 

 

   今週は研究週刊! 人間の感じないほどのストローク動画!

    ↑

    こちらリンクよりFb投稿が開きます!動画ご覧ください♪♪ 

 

 

   毎日の試行錯誤の末

 

 

   なんとかカタチにして

   いざテストへ!

   

 

 

   最初の写真は

   その時のもの

 

   

 

 

 

 

   最高速チャレンジのバイクなので、

   通常よりもホイールベースも長く 2000mm以上!

 

 

   

 

 

 

 

   うだっちがまたがっても

   大きく見えます

 

    

 

 

 

    EVの走行音

    

    リニアモーターカーや新幹線みたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

    コンスタントライジングレートを気に入っていただき



    テストコースで走行が繰り返されます!

 


 

 

 

    

     スプリングも、ダンパーも良い方向に進みます!

 

 

    

 

 

 

 

      最高速チャレンジの本番は

      8月25日~30日に開催される

 

      ボンネビル モーターサイクル スピードトライアルズ

      

      

      https://www.mobitec.co.jp/recruit/project/

      モビテック様のホームページにも

      いままでのプロジェクトのことなど、

      動画やブログで配信されています!

 

 

   

 

      違う組織でも

   エンジニアが

   持てる力を出し合って

   世界一に挑戦する!

 

 

 

   アクティブの製品たちが、

   いろんなバイクに装着されて

 

 

 

   そして、

   世界中の舞台で

   『最高』にチャレンジする!

 

      

      ワクワクします!ラブ

 

 

 

 

 

      

      

      明日明後日も暑くなりそうですが

      やっぱり、バイク乗ろう!

 

 

 

     


    まっててねー 

     FTR〜っ!

 

 

 

      

 

 

     それではまたです音譜

     

 

     システム鈴木がお伝えいたしましたチュー

   

     

 

     みなさま、素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

     
 

 

 

 

    

      この写真、何かきづかれますか!?

 

 

 

 

      クラッチレバーの下に、もうひとつレバーがびっくり

 

 

 

      これ、実は、リアブレーキなんです。。。ビックリマーク

 

 

      アクティブのリアマスターを改造して

      付けられてるそうです!!

 

 

 

      GPライダーの ミック・ドゥーハン選手が

      怪我されたあとに復活したときに

      リアブレーキを左手でレバーで操作されてましたよねアップ

      そのことを思い出しましたドキドキ