雨女・雨男は居る? | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

私にもそう思ってた時期がありました。

 

でも!人間の思い込み力は凄い。

自分が「雨女だ」と思いこみ、当たった時の記憶だけが残るのです。
また、自分の信念に合っていると、事実と認識してしまいます。

これが「確定バイアス」!!!!
そして、確証バイアスにより、雨女・雨男が生まれるのです!!

 

つまり…

 

ピンポイントで雨が降ってても河端は雨女じゃないということ!グッニヒヒ

 

最後は結局みんな雨に振られましたしねニヤリキラキラ

※詳細は前回の鈴木さんブログをご覧ください

 

 

はい!雨女疑惑を全力で被せられている広報河端ですムキー

台風も来てるし全国的にぐずついた天気が続きそうですねー笑い泣きあせる

梅雨明けはいつになるのやら…ぼけー

 

夏になるとバイク乗りを悩ませるのが“油温・水温”の上昇!!えーん

400ccから800ccに乗り換えてからと言うものの、暑い日中に信号待ちでもしようもんなら「フオォ~~~~ン」とファンが回り始めます。。。扇風機

それと同時に、もんーーーのすごい熱風がやや下側から吹き付けてくるんです。ゲッソリあせるあせる

「ブルバも暑いね~あせる」なんて愛車を労りつつ、どうしようもないのでちょっと日陰で休ませたり(自分も休む)等々…黒バイク霧晴れ

 

やはり排気量が上がっても車体構造が基本的に400と変わらないためか、はたまたチンスポイラーを装着しているためか、排熱がしにくくなってるんですかねぇショボーンDASH!

 

特に古いバイクになると、この時期の油温の上昇はオーバーヒートにも繋がって危ないし愛車へのダメージが計りしれません。えーん

そんな皆さんにおすすめなのが、オイルクーラーキットハイフローラジエーターダクト!!

 

 

 

●ラウンド/ストレートオイルクーラーキット

純正より確実に油温を下げる、コンパクト&軽量かつ高性能で熱溜まりも少ない薄型コアを採用!!

車種専用設計の取り出し口形状を採用しています。

取り廻しは、基本的には純正同様取り廻しですが、一部車種にはサイド回しや下出し、上廻し、上廻し前など…

純正以外の取り廻しも設定していますグッド!キラキラ

 

CB1100,EX,RS…など色んな車種をラインナップ!キラキラ

車種によっては、↑のW800/650/400用のように、縦型に配置される場合もあります!

ちなみに…CB1100系の純正とオイルクーラーの比較グラフを見ると…

純正に比べて確実に油温を下げるだけでなく、アクティブが持っているコアサイズでも最適な

サイズを導き出して設定していることが読み取れますひらめき電球

 

さらに、別売サーモスタットキットを取り付けることで、真夏以外の季節にもオーバークールを防止し、

高温時にはオイルクーラーの性能を最大限に引き出します。

70度(±3度)から作動するため、暖気運転が必要な場合にも最適です。

 

各種オイルクーラーキットは、HONDAYAMAHASUZUKIKAWASAKIBMW(R nineTのみ)ラインナップしていますキラキラ

詳細はWEBをCHECK星ウインクキラキラ

 

 

●ハイフローラジエーターダクト

現在ZRX1200DAEG 09-16用のみのラインナップですが、

カッコイイだけじゃない!!ちゃんとした機能パーツですOK

ラジエーターの下と左右にダクトを設けることで走行風を集め、

負圧によってラジエーター裏の熱を吸いだすことにより冷却効果を発揮しますグッキラキラ

 

<セット内容>

 

どうです?なんだか暑い夏が乗りきれそうな気がしてきましたね!!ニヒヒキラキラ

梅雨が明ければまたツーリングシーズン到来!!星黒バイクエストレヤ☆←エストレヤ☆レッド2DASH!

皆さんもバイクライフを楽しんでくださいね音譜

 

それでは今日はこの辺でバイバイニコニコ