Lady?! Ready?! Go!!! FTRのある生活 エピソード0 | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

しゅうまつのひととき みなさまいかがおすごしですか?
 
今朝の愛知は「快晴!」

 
 
{C0BA361E-4B2F-4122-BF3B-389B1483C043}
 
絶好のツーリング日和!
 
 
朝方までちょっとぐずついている感じがあったのですが、
今はほんっとに青空!
 
お仕事するのが・・・・・あ、そんなことないですよ~(;^_^A
 
 
 
今日はチームCが出勤日
私は先週のどまつりで交代してもらったので
本日はスポット参戦しております♪
 
 
 
 
さて、そんな今日から遡って・・・水曜日
 
 
私の「ライダー復帰大作戦」が開始されました!
 
 
ご縁があって、FTR223 トリコロールを所有することになったワタクシ
 
でも、
この車両は長い間保管状態だったので
あれこれメンテナンスが必要。
 
 
バッテリーも完全に昇天なさっていたので。。。
お昼休みにしゃぼん玉さんへGO!
(同じ建物ってほんとうに便利です!)
 
雑誌モデルもこなす?! テラッシーにバッテリーを調べてもらい
 
一緒にに盗難防止のロックと耐火カバーもゲット!
 
 
バッテリーをもっていそいそと開発へ。
 
 
サスペンション事業部 エース安宅っちが
交換してくれました。
 
 
 
 
 
image
 
 
FTR、ちょっと調べたいことがあるということで
元の持ち主(先輩で親友のTちゃんです)の家から
本社へ安宅っちが運んでくれたので
その流れで、バッテリー装着してくれてます。
(そのほかにも古いガソリンを抜いたり、
 オイル交換してくれたり私がやったらとても時間のかかりそうなことを
  私が知らない間にやっておいてくれていました。感謝です!)
 
 
 
 
 
 
 
{5FDD2291-07B8-42AB-AB31-42894589BC63}
 
 
FTR ちょこっと生き返りました!
 
 
電気ついた!
生きた感ありますよね!
 
そして、エンジン始動!
 
かかりました~~~~~♪
 
 
でも、でも、でも?
 
なんだかアイドリングが安定しない。。。
 
{815D0E9A-E47E-4FD3-8886-D95F6601AB2F}

 
 
放置していた時間分
問題はありそうです。
 
 
でも、
明日乗って帰りたいんですけど。。。。
 
 
安宅っち、
試走して確認してくれました。
 
「とりあえず、走れます。
  ブレーキはちゃんと効きます
  アイドリングは、相変わらずだけど、
  エンジンが温まると安定してくるので
  気を付けて乗ってくださいね!」
 
ブレーキがちゃんと効く
なにより大切です。
 
そこは乗らないとわからないなと思っていたので
試走してもらって一安心!
 
 
 
 
 
 
なので、
明けて木曜日は
 
 
公共交通機関で出勤!
 
 
でも、朝、ちょっと出遅れて
駅までダッシュ!
 
image
この木の手前に
駅があります(笑)
 
 
 
 
 
 
鉄道に乗って乗って

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
{D13A62F8-6107-45E6-9CCD-CBEDDB47F0D1}

 

赤池~

 

ここからはバス。。。

 

 

 

 

 

バスを降りて

 

{24C87DE4-88A2-4CAF-BEFB-6FBE88E6A49A}
見上げた空は秋の空!
 
今夜は素敵なツーリング日和になりそう♪( ̄▽ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
一日の仕事が終わって
開発から地上にバイクを運び
 
って、この地上へ運び は、
サスペンション事業部の グンちゃんが運んでくれて。。。
その際にチェーンにもオイルをさしてくれて。
 
サス事のお二人
ありがとうございます<(_ _)>
 
 
 
 

 

 

{2DF78C47-DE2E-4205-83A1-C9514E64A133}
 
 
 
さて、帰ろうかな。
と、おもったところへ
 
アクティブのスタッフが降りてきて
 
 
 
 
エンジンかけてみたら。。。
 
「あれ?やっぱりアイドリングが安定しない。。。」
 
 
 
社長をはじめ
5人のスタッフが
帰り前に足を止めて様子を見てくれて、、
 
う~ん。
ちょっと。。だね。
 
 
『とりあえずそのへん一周しておいで!』
 
 
『じゃあガソリン入れてきます('◇')ゞ』
 
と一周。
 
高回転だと調子よいんですが
低回転のときに今一つ。。
 
そんなこんなで戻ってきたら
 
なんと!
しゃぼん玉ピットの伊藤さんも出てきてみてくださって。。。
 
 
 

 

 

{00AA8076-8E82-4281-B976-C24051A7BE3A}
 
 
水曜マティ氏
金曜シモンチョリ氏
 
カメラ向けると
脊髄反射で対応してくれるところは
シモ氏サスがです( ̄ー ̄)
 
 
 
 
 
「暗くて見えないや~」
 
 
ということで
 
緊急ピットイン!!!
 
{79BFA27E-C5C1-4CB6-A044-8B55FECC16ED}

 
 
 
 
 
伊 「これ」と「ここ」が「こうじゃないかな。だからエアが#$%&」
マ 「そんな感じしますよね」
伊 「うん。もう『○○』と『▲▲』は交換したほうがいいと思うから
      頼んどいたほうがいいよ」
鈴 「はい!」
シ 「エンジンは調子よさそうですね」
伊 「そんな感じだね。
      グリップはワイヤリングしといたほうがいいよ」
などなどなどなど
 
 
 
 
ほんとにみんな
バイクが大好きだし
バイクに乗る人に優しい!
 
 
 
 
 
あれこれ手をかけたら
とりあえずはアイドリングもなんとか安定したので
(かなりの高回転での安定でしたが;;;(;^_^A
 
 
 
私の FTR初ライド!
 
 

 

 

 

{26B14F41-8D95-4D11-9FC0-40C0573BF51C}
 
「くれぐれも、くれぐれも、 マジで気を付けるように!」
 
 
と言われて
出発しました~~~
 
 
 
 
{591D5864-39F7-4151-993C-4BD58AD341D7}

 
 
 
 
 
 

 

 

 
会社をでる時に、心の中で
「ちょっとだけ遠回りして帰ろう。ちょっとだけ♡」
 
って、
声に出さずに思っていたのに
 
 
 
全く違う方向へ帰ったはずの
マティ氏とシモンチョリ氏に
 
しかも、
 
私の帰り道ではない「ちょっとした遠回り」の信号で遭遇
(三人とも、帰り道は会社から放射状にバラバラです)
 
「あ、なんでバレたし?私の企み(;'∀')」
超焦ってブレーキバタバタの私に対して
 
リッターバイクをサクっと乗りこなす二人は
カッコいいを通り越して神々しく見えました(≧∇≦)
 
 
それにしても
なんでバレたんだろ?
 
よほどオーラが出てたのか?
よほど心配な雰囲気だったのか?
 
 
でも♡
 
プチツー
たのしかった~(^▽^)/
 
 
 
 
 
我が家までの道程は
車なら約10キロ
 
バイクだと
 
 
{C7CF55E9-7593-42FD-B25E-CA43DA0AA7FC}
 
 
 
この写真は途中で撮ったので
ウチについてみたら
28.7キロ走ってました(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、あけて昨日
伊藤さんから教えてもらった部品たちを発注。
 
 
届いたら
少しずつ手を入れて大切に乗っていこうと思います。
 
 
FTR223
これからよろしくね。
 
ほかにもあれこれ
アクティブのもの付けて走ろうね♪
 
 
 
 
 
 
アクティブホームページでは
「私のバイク用のパーツってなにがあるの?」
というような検索もできます♪
 
ちなみに
FTR223
 
{27061273-BC3D-43BB-9A15-A0D8C7E865EC}

 
トップページの左側に
 
ブランドや排気量、車種名等を選んで
検索ボタンを押すと
 
 
 
{E3595399-0328-4BD1-84C6-E6BD2D0FD9A3}
こんな感じに出てきます
(画面はまだ下にも続いています♪)
 
 
画面が反射しててすみません(^_^;)
 
 
 
 
みなさまの車両でもぜひお試しくださいね~
新商品が登録されているかも?!ですよ♪
 
 
 
アクティブホームページは
こちらのリンクをぽちっとな!お願いします♪
 
 
 
 
バイクを手に入れちゃったらもう
ツーリング行きたい病が(笑)
 
 
でもまずは、
安定走行ができる車体と
安定走行ができる自分にならなくちゃ!
 
ということで
まずはお仕事頑張りますっ!
 
 
 
 
 
それではまたです~
 
システム鈴木がお伝えいたしました~♪
 
 
みなさま、素敵な週末をおすごしください♡
私も楽しい週末にします(^^)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

{D57AC35C-8DBC-4CC1-9419-70C165F84938}
 
本社から見た木曜日の夕陽。
 
晴れの空も好きだけど
やっぱり
かたわれどきがいちばん好きです