“オーバーヒートしそう!” さて、その時あなたは…!? | ACTIVE スタッフブログ

ACTIVE スタッフブログ

バイクに関する話題や、日頃のちょっとした話など、アクティブスタッフが随時更新していきます。宜しくお願いします!

どうも!どうもどうも!

最近、愛車が壊れて動かなくなる夢をよく見るので

若干バイクが心配な広報河端です。えーんあせる

 

2014年に購入して以来 (↓納車1週間後の頃)    \チラッ/

南は鹿児島、北は栃木県、東は千葉県…

全国津々浦々を共に走りまわり、もうすぐ9万5千キロ…えーん

「10万キロきたら1回エンジンばらした方が良いかもねOK」と、

アドバイスを頂いたのですが、いよいよ大台に乗りかけてるので

深層心理に「不安」があるのでしょうか…

夏前に、1回サスもオーバーホールできたらしたい…ですねえーんあせる

 

 

さて!

もう夏ヒマワリも目前!!晴れ波 (の前に梅雨がありますが)

夏と言えば気になるのが、“オーバーヒートガーンあせる

 

夏の渋滞…車車車 信号での停車時…

 

うちの場合はファンが回り始めますが、そうなると思ってしまうのが

「早く走って冷さないとビックリマークあせる」ということ。

 

しかし!!ゲッソリ冷やそうと思ってエンジンを回せば回すほど、

エンジン本体からの熱で油温が上昇。走行中に、

 

・エンジンからの異音

・変速時の違和感

・加速が鈍い

・不安定なアイドリング

 

を感じたら…それは、オーバーヒートのサインかもガーンあせる

 

そうなる前にひらめき電球活躍するのがACTIVEのオイルクーラーキット!!

コア形状は2タイプ。それぞれ、シルバー・ブラック2色で設定。

 

■ラウンド/シルバー

■ストレート/ブラック

なんといっても、嬉しいのが

車種専用ボルトオンキット

であること。

必要なものが全てキットになっているので嬉しいですね照れ音譜

車両に合わせて、取付け位置や、ベストなコア形状・段数などを選出。

↑W800は車体右横に縦向きで装着

 

自社内で油温テストを行い、確実に性能を発揮する最適なコアで設定。

上のグラフは、CB1100純正オイルクーラーと、アクティブ製ラウンドオイルクーラーの

油温の変動を比較。 油温100°から5分後の下がり具合を図にした例です。

確実に油温が下がっているのがわかりますイヒビックリマーク

 

オイルラインも(一部車種)上廻し、サイド廻しなど

取り廻しにこだわりたい方へのカスタム需要にも対応チョキキラキラ

↑上後ろ廻し

↑サイド廻し

 

車種に応じて、オイルの取り出し口も設計していますひらめき電球

↑W800/650/400

CB1100/EX/RS

 

オーバークールを回避するためのサーモスタットに

対応したラインナップも設定がありますよ!!

 

それぞれこだわって設計されていますグーキラキラ

ラインナップは国産4メーカーを中心に、

ラウンド・ストレート併せて

114車種をラインナップ!!!びっくりキラキラ

↑弊社デモ車でもある、 BMW RnineT用のラウンドオイルクーラーキットも設定していますウインク

 

これから迎える夏に備えて、愛車のエンジン

コンディションを最適に保ってみてはどうでしょうか?爆笑

 

キラキラブルーハーツ音符流れ星キラキラブルーハーツ音符流れ星キラキラブルーハーツ音符流れ星​​​​​​​

バイバイACTIVEオイルクーラーキット詳細はこちらおいで

キラキラブルーハーツ音符流れ星​​​​​​​キラキラブルーハーツ音符流れ星​​​​​​​キラキラブルーハーツ音符流れ星​​​​​​​