うつぶせ寝枕を試してみた | 作業療法士 菅原洋平のブログ

作業療法士 菅原洋平のブログ

明日を変える!脳の話

こんにちは。

作業療法士の菅原洋平です。

 

【眠気スッキリ枕を試す】

 

8月1日発売となった

「眠気スッキリ枕」

届きました!

 

こんな箱に入って

 

 

開けてみると、

2つの枕とカバーがばらして

まとめられていました。

 

 

中身は

カバー

ヘッドレスト

ボディレスト

説明書

 

 

説明通り

カバーに枕を入れると

出来上がり。

 

で、

試しに

眠ってみたところ・・・

 

【眠り始めはうつぶせ寝で仰向けで目覚める】

 

fitbitHRで計測してみました。

 

 

結果はこんな感じに。

眠り始めには

深く眠れていたようで、

3時間以降から寝返りをしています。

 

グラフでは

とてもきれいな睡眠に。

 

前日に首が痛かったのですが、

この日の朝は痛みがありませんでした。

熟眠感もまずまず。

 

うつ伏せ寝をするときに、

ヘッドレストに空いている穴に

耳を入れるつくりなのですが、

目覚めたときには、

反対側の枕に仰向けになっていました。

 

 

眠り始めだけ

うつ伏せ寝で呼吸をサポートし、

寝返りを自由にうたせて体温調節をさせる。

 

という

コンセプト通りの結果になりました。

 

いびき、無呼吸、歯ぎしりで

お悩みの方はもちろんですが、

普段からよく眠れている人でも

体にフィットする感じが心地よかったです。

 

ギフトにいいかも。

 

楽天でも

販売開始していました。