アメリカ流自己肯定感の上げ方 | ビジネスコーチ@エミリー

ビジネスコーチ@エミリー

価値観でお金を創り出す『エンリッチマインド』
起業コンサルタントのエミリーです。
もっと稼いで自分でいる時間に投資できる女性を増やします♡

 

 

日本人の私には目から鱗な、

アメリカ流自己肯定感の上げ方。

レインボーの学校から実感。

 

バランサーのエミリーです。

 

レインボーの学校の担任の先生から

定期的にクラスの様子を知らせる

メールが来るのだけど、

 

その内容をみて、

 

「こうやって、アメリカ人は

自己肯定感をつけていくんだ。」

 

と思った。

 

メールには、常に、

 

「私たちは本当に、クラスの生徒を

誇りに思います。」

 

から始まって、

 

「今週は、家族の車から降りて、

自分の教室まで、自分たちだけで

歩いていくようになりました!!!!」

 

とある。

車を降りて教室まで、約200m。

 

直線ではないから、車を降りた地点から

教室は見えないけれど、

 

地面には、

幼稚部の教室への行き方が、

クマの足跡で示してある。

 

「私たちが、みんなに、

 

”教室までの行くのに手伝いが必要なら

一緒に行くよ”

 

と言うと、みな、

 

”どうやって行けばいいのか、わかるよ!”

 

と誇らしげに言いましいた。」

 

って書いてある。

 

メールにこう書いてくると言うことは、

実際には、すごい勢いで子供を

ほめているはず。

 

私にしたら、気にもしない

 

「教室までの200mを歩いていく。」

 

ということを、すごいことだとして

認め、褒めて、そして、励ます。

 

こうして、小さな成功体験を積ませて

それぞれに自信をつけさせる。

 

こういうところから、自己肯定感が

あがっていくんだろうと、

担任の先生からのメールを見て思った。

 

自分では気づかないくらいの

あたりまえを、丁寧に見て、

そしてそれを自分や相手に伝える。

 

私も、もっとやってみようと思う。

 

宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー宝石ブルー

 

ウェルネストランスフォーメーション

体験セッション

 

90分(Zoom) ¥5,500

【9月は満席】

10月 残席4名様

 

楽しみながら、変化し、その先にある

深い変容を体験

 

お申し込みは ベルこちらベル

 

詳細は 指輪こちら指輪