ご存じの通り、イスラエルとガザ、ハマスの戦争は、10月7日未明、ハマスの大規模攻撃から始まった


ガザとの境界から約5キロほどのエリアで行われていたレイム野外音楽フェスでの襲撃は計画されていたのだろう

迅速で組織的な襲撃だ

襲撃後、

 

--引用--

その数時間後、イスラム武装組織ハマスはイスラエルに数千発のロケット弾を撃ち込んだ

 

武装集団がこの場所でフェスティバルが開催されていることを知っていたかどうかはわからない。しかし、静かな田園地帯に響き渡る音楽が聞こえたことは間違いないだろう。

私たちは、この集団がフェスティバル会場を偶然見つけたにせよ、そうでなかったにせよ、人を殺す準備をしてやって来たことも確認している。

ギリ・ヨスコヴィッチさんは先週末にBBCに対し、武装集団が「自動小銃を持って、至る所にいた」と語った。1台のバンから、さらに多くの武器が降ろされるのが聞こえたとも話した。

あらゆる証言が、フェスティバル会場が事実上包囲され、出入り口が封鎖されたことを示唆している。

--引用終わり--

 

 

この音楽祭(レイブパーティー)に参加していたドイツ系イスラエル人女性、シャニ・ルークさん(22)の死亡が確認されたこともご存じだと思う

 

 

日本でも行われているレイブパーティー

主催者はなぜかイスラエル人だったな

90年代関東では群馬の山の中で行われていた

リースのPA、電源車も用意され、一体だれが資金提供しているのか不思議に思ったことがある

レイブパーティーが今どんな形で行われているかはわからない

でもドラッグとトランス状態

なじめないね、俺は

 

なぜ主催団体は生きて帰ってこれたのだろうか

 

 

--引用--

主催団体はイスラエル軍から開催許可を取得し、会場には武装警察官27人、警備員80人が配置されていたという。しかし侵入した大勢のハマスの戦闘員が「対戦車ロケット砲や手りゅう弾を所持していた」とし、警備がハマスの武装規模に対応しきれなかったとの見方を示した。

主催団体によると、フェスは「愛と平和」をテーマとし、25~30歳を中心に国内外から約3500人が来場。襲撃で約360人が死亡し、約30人が行方不明やハマスの人質となったとしている。(共同)

--引用終わり--

 

 

正直なところ裏がありそうな気がする

いつも通り僕のうがった見方だが

 

さて、昨日12日、米軍の特殊部隊が地中海で何やら作戦を行っていたようだ

米軍機が地中海に墜落、5人死亡 特殊部隊と報道

 

 

--引用--

同紙によると、ヘリコプターMH60ブラックホークが10日、東地中海のキプロス沖に墜落した。死亡したのは「ナイトストーカーズ」と呼ばれる陸軍特殊部隊の「第160特殊作戦航空連隊」の隊員。国防総省は、米国人退避に備えて特殊部隊をキプロスに秘密裏に派遣し、待機させているという。

--引用終わり--

 

以前にも書いたが

 

 

中東での戦争はキプロスを見ていればその後の展開が分かる

米軍はもちろんのこと、ロシア、中国、イラン、トルコ、NATO・・・そしてイスラエル

特殊部隊が集まってくる

 

第三次世界大戦に移行していくのだろうか

ホルムズ海峡は封鎖されるのだろうか

 

まだまだ分からない

五分五分だな

 

いつまでこんなことやってるんだろう

人類は