考え. | 寝ても覚めても良い夢みよう.

寝ても覚めても良い夢みよう.

◾️永田大士
◾️プロボクサー
◾️三迫ジム所属
◾️20勝(6KO)3敗2分.
◾️現WBO_AP&OPBF東洋太平洋スーパーライト級統一王者.
◾️元日本スーパーライト級王者.

最近、つくづく思うし、考える。


永田大士は、承認されたいのではなく、

ただ、証明したいだけなのだな。と、笑

つくづく思うことがあり、

今、ブログを書いてます。


大切な人に、

少しでも響けば嬉しい。

別に強要したい訳ではないけど。笑



先日、夜に名前も名乗らない人からDMが来た。笑


このDMのようなメッセージはよく来るのですが、

丁度、伝えたいことに繋がるし。一番は、

名前すら名乗らず生意気で、失礼だな。

と思ったので、公開します。笑



勝手にスクショして使わせていただきました。笑

ちゃんとアカウント名は、モザイクかけるので使わせていただきますネ( ̄∇ ̄)笑

ボクシングで強さを目指してボクサーやってます。



特にSNSや不特定多数の人が認知するし、

格好良さなど求めてないし、

知らない見ず知らずの人達に承認されたくもない。


考えてるのは世界の猛者達に認知されればと、

何かしらのチャンスが掴めたらと、

思うぐらいです。



見せるのもプロだと掲げる人もいますが、

その人は、その人、あくまでも、

永田大士一個人の意見なのでスルーして下さい。


見せるのがプロの意識の人は、

その考えで良いと思うし素晴らしいプロ意識だと思ってます。否定はしてません!笑



ただ永田大士という、人間を証明したい。

なので、凄く自分勝手な意見です。笑

自己満です。笑



でも、試合を観てくれる人達や、お客様、

応援してくれてる人達へ、

僕が行いに示せることは、

カッコよくみせることや、

センスの塊の綺麗なボクシングではなく、

泥臭い図太くシブトイ永田大士です。笑


そして結果に示すことが最優先。

そしてプロボクサー永田大士として、

人として、伝えたいこと。


承認欲求の世の中。SNS時代。笑

着飾り誤魔化し美化して正当化する、

偽物の見せ物にはなりたくないし、ならない。



永田大士は、承認されたいよりも。

永田大士を、証明したい。んだな。と。笑



最近、仲の良い、

応援者に言われて、納得しました。笑

だからこのブログも大半は、反応は望んでなく、


ただ僕が文章に示し公開して満足する。

一方通行な自分勝手な文です。ので、

頑張って読んでくれてる人達には、

申し訳ない想いです。笑



ダサくて良い、バカで良い、ブサイクで良い、

かっこ悪くて良い、

だからせっかく見てくれてるYouTubeの動画も地味なのです。笑



ましてや、腹踏み動画ばかり、

冗談なのか本気なのか意味不明な動画ばかり…笑


せっかく見てくれてる人達が楽しめる内容にする努力はしますが、そこに労力を使う暇も力も持ってません。笑


少しでも、強くなること、感謝を伝えること、

結果に示すこと、行いに示すこと、

に専念してます。



だからこそ、

どんな些細な日常生活の出来事や、

大切な周りの人達に思うことや、

自分自身の気持ちや心境や行いに、

労力や時間を使ってます。




そんな自分の、

外側はブサイクだったり、ダサかったり、

不器用な姿。

試合で負けて更に弱くダサくみえたり自分で勘違いしてた時もありました。が、



どんな時も、

自分の気持ちに正直に、素直に、

時には間違えて、反省するけども、

しっかり行いに示していくことが、

どんな世界でも大切なのかな。と思う。



小さな頃から、よく、母から、

『自分から損して徳を積みなさい。』

と、言われてきました。



自ら損して苦しんで、徳を経験を積むことが、

徳を積むことなのだな。と、つくづく思います。


行いの結果や、体験することから、

自分がなぜそうなったのかを学び、

成長に繋げる。



うまくいかない世の中や、人生。

人それぞれあると思います。


だからこそ楽しい人生です。し、

だからこそボロボロになっても、

諦めず、自分に正直に全うして欲しいです。


きっとそう生きた先には後悔はないです。

自分に正直に真っ直ぐ生きてる人達を、

非難する権利は誰にもないと思います。



自分勝手ではなく、

自分らしく。が前提で、

周りの人達との関わりが、中心に。

バランスのとれた環境をつくれるか、



そしてどんな環境でも、

感謝して、有ること自体、難しいと思えるか。



効率いいから、便利だから、楽だから…

そんな日常だと人は絶対退化するし、

現に、現代人はみんな退化してると思う。



苦しみから遠ざかると退化する。

苦しみを欲して経験を、徳を積んで生きたい。

X

 

 つくづく思いました。

まだまだ甘いな、俺。




苦しみや、

面倒な出来事に、

自ら進んで生き、

永田大士らしく、

ブサイクに下手くそに、人間らしく、

日々の行いに示して生きます。




写真は、妻の実家で、

少しでも臨月の妻の気持ちに寄り添えられるよう、

手製で作った10kgのバーベルで足元の携帯を拾う妊婦体験。



妻の気持ちに1mmでも寄り添えられたら幸い。

不快に思わせてたら、すみません。

でも真剣に考えて妻の気持ちに寄り添い行いに示してみました。


まじで世の中の旦那さんは、

もっと寄り添うべきだと思いました。


男は肉体的には何も負えないし、はがゆいけど、

寄り添うことはできるのかな?と思いました。

色々、考えることができた。

日曜日でした。






苦しみ、徳を積んでる真っ最中!







苦難、災難、困難、難しいことへ。

突き進んで生きます!





最高の環境に感謝します。




今日は三迫ジム興行のダイヤモンドグローブ!

応援頑張ります!


人の振り見て我が振り直します。


後輩だけど、一番尊敬してる後輩。

吉野修一郎の再起戦。楽しみです。


可愛い後輩、綾汰。


初ランカー戦の佳輝。

デビュー戦の友士。

東日本新人王戦の柳。


三迫ジム5連勝!



寝ても覚めても良い夢みよう.