皆様こんにちは爆笑

本日は2022年12月13日(火)福岡、北九州地方では強風・波浪注意報が出ており、お外でビュービューいってます雪の結晶いよいよ寒さも本番を迎えましたね。


石油ファンヒーターの暖かさが心に沁みます昇天
そんな中、半ズボンで通って下さっている小学生の生徒さんがいます。いや〜本当に元気だなー。



小学生の生徒達はいつもニコニコよだれ本当に元気をもらっています愛飛び出すハート



さて、本日は彼らがやっているトレーニングのご紹介です。(part2ですね!)


3級を目標にされている小学生にやっていただく1つとして『英語名作絵本』の通読がございます。



3級合格者に
『なぜ合格出来たと思う?』
『何が良かったと思う?』
と聞くと、みんな声をそろえて言います。


『ガマ君』




もはやパワーワードになっています。みんな好きになっちゃうんですよね〜よだれ私もこの物語が大好きで一気読みしちゃいました。


生徒達に読み聞かせをしながら私自身もとても楽しんでいます。



私に続いて音読



分からない単語はまずは推測させて後で調べてもらいます。(挿絵がヒントになったりもしますよね!)



文法の用法も学べちゃいます。


更にYouTubeで朗読してくれますので、それを聴きながらリピーティング『英語』と『和訳』のリピート練習も出来ますし、オーバーラッピング、シャドーイングまでやれちゃいますびっくりマーク


この音声に慣れておけば英検3級のリスニングは結構楽に聴けちゃうみたいです。オエー


ストーリーは絵もついているので情景を思い浮かべ易いですし記憶の定着に繋がりますね。


長文問題を解く時でもリスニング問題を解く時でも、この情景を思い浮かべるというのが凄く重要になってくるんですよね。


小学生のうちからそれをやり続けると強大な力になるとまだ彼らは気づいていません。


彼らの将来が本当に楽しみでなりません。


大学受験専門英語塾

【七隈教室】

福岡県福岡市城南区七隈7丁目38−15レジデンス和光213

福大前駅より徒歩3分

城南警察署裏・セブンイレブンから徒歩2分


監視カメラ設置教室


【大里戸ノ上教室】

北九州市門司区大里戸の上1丁目10-15

J R門司駅より徒歩7

バス停・柳御所から徒歩1-大里から徒歩3

駐車場完備


代表・英語講師 出口礼治【大手個別指導塾英語科主任/大手家庭教師センターオンライン英語講師(プロ講師認定済み)】

TOEIC900・英検準1級取得


教室では大手個別指導塾/家庭教師センターで使用している教材を豊富に揃えております。小学生英語教材〜大学入試教材〔共通テスト対策・難関私立大/国公立大二次試験対策〕英語外部試験対策・TOEIC対策スコア800


インスタユーザーネーム

tonoue jyuku

お問い合わせ

tonouejyuku@gmail.com

スマホ08064273834