皆様こんにちは爆笑


本日は2022年1月23日(日)

年末からブログ更新しようしようと思いつつ、もう1月も残りわずか・・・



昨年と同じパターンを繰り返してしまいました。

反省泣くうさぎ



教室のクリスマスの飾り付け右矢印生徒達にお渡しするお菓子の準備右矢印クリスマス特別レッスンの準備右矢印年末恒例お墓のお掃除右矢印冬季講習(3日から再開)右矢印英検直前講習会右矢印三者面談右矢印

春季特別講習(新高3生共通テスト対策)の準備と目まぐるしく時間が過ぎていきました。








まさに光陰矢のごとし

心から時間はかけがえのないものだと感じているからこそあっという間に過ぎてしまいます。キラキラ


丸ブルー新しい経験をする事が減り毎日同じ事の繰り返しをすると脳がそれに慣れてしまい時間を圧縮してしまうそうです。だから時間を短く感じてしまう。(中学生の頃の3年間と、ここ最近の3年間の時間の感じ方は全く違いますよね!?)


私はその様に感じたくはないので、朝早く起きてなるべく違う場所に出向き(ウォーキングをするついでにチラシ配り晴れ)これはかなり気持ちいいです。


英語学習やレッスンの間にジョギングに出かける走る人(これも脳がかなり喜んでくれます。)


カフェ巡り、図書館巡りをする☕️
(チラシ配り・ジョギング・カフェ巡り図書館巡り)なるべくランダムで場所を変えて脳が慣れない様な状況を作り出すようにしています。


コロナが落ち着いてきたら昔から憧れていた柔術ジムにも通いたいな〜なんて思っています。



だけれども、やはり時間の経過は速いびっくりマーク時間は待ってはくれない・・・


30代後半頃から時間は無限ではなく、残りの人生であとどの位大好きな英語のお仕事を続けていけるのだろうか?そもそもあとどの位生きれるのだろうか?(コロナウィルスの蔓延や天災等私達の身の安全の保障などどこにもない。)と考える様になりました。


目標はなるべく短期スパンで計画を立ててサクサクと達成したい。


そして人と競い合うのではなく常に(毎日)昨日の自分を超えるということを目標にする様になりました。


自己ベスト更新を重ねる感覚びっくりマーク


生徒達の管理だけでなく指導者として自分が毎日勉強をし進化し続けなければ、この時代は生き残っていけないと考えています。


正直なお話をさせて頂くと日々のレッスンや生活を通して反省する事も多々ございますえーん



でも時は戻せないから
反省はしても後悔はしない
私は自己ベスト更新の道を選択しますハート



当塾のオンラインレッスンにご興味をお持ちの方、入塾をご希望される方まずはLINE登録して頂きビデオ通話にてカウンセリング(三者面談)を行います。英語の学習相談やご不安に思われている事、レッスンのご要望をお聞かせ下さいませ。





大学受験専門英語塾


【七隈教室】

福岡県福岡市城南区七隈7丁目38−15レジデンス和光213

福大前駅より徒歩3分

城南警察署裏・セブンイレブンから徒歩2分


監視カメラ設置教室


【大里戸ノ上教室】

北九州市門司区大里戸の上1丁目10-15

J R門司駅より徒歩7

バス停・柳御所から徒歩1-大里から徒歩3

駐車場完備

代表・英語講師 出口礼治【大手個別指導塾英語科主任/大手家庭教師センターオンライン英語講師(プロ講師認定済み)】

TOEIC900・英検準1級取得

教室では大手個別指導塾/家庭教師センターで使用している教材を豊富に揃えております。小学生英語教材〜大学入試教材〔共通テスト対策・難関私大/国公立大二次試験対策〕英語外部試験対策・TOEIC®︎対策スコア800


インスタユーザーネーム

tonoue jyuku

お問い合わせ

tonouejyuku@gmail.com

スマホ08064273834