皆様こんにちは爆笑

本日はは2021年7月18日(日)

TOKYOオリンピック無事?開催されましたねテニス


開催につきましては賛否両論ございましたが私個人と致しましてはTVの前で一生懸命頑張っている選手達にエールを送りたいと思っています。


特に水泳の池江璃花子選手おとめ座
白血病という難病を克服しリレーの代表選手に選ばれた事は奇跡でした花火


400mリレーの予選結果は9位で予算落ちしてしまいましたが池江選手は悔しさを覗かせながらも『楽しかった』と笑顔でおっしゃっていましたので後悔が残らないくらい全力を出し切れたんだろうなって感動しましたえーん


国民の皆様も彼女の諦めない不屈な闘志に勇気を貰ったはずです。オリンピックにかけている選手達の覚悟と強靭な精神力、練習量は並大抵のものではないですよね!?


正に『超人』筋肉


超人達の熱い戦いを『暖かい目』で見守っていきたいです。


さて、本日は2021年第1回英語検定合格者のお知らせです。


短い準備期間でしっかりとコツをおさえ結果を出せた生徒爆笑


自分の実力より明らかに高い級を目指し長い期間コツコツと諦めずに準備をし合格を勝ち取った生徒お願い


本当に心から彼らの日々の学習、準備を怠らない姿勢、努力を讃えますクラッカー



お陰様で今回も当塾生、担当生徒を含め10名以上の合格者を出しました。(一部ご紹介ラブ



小学6年生難しい準2級(高校2年までの)内容を1年間コツコツと学習を積み上げ見事合格拍手最後まで諦めずに力を出し切ったね!お祝い



高2男子2級合格拍手3年生の第1回英検試験までに準1級合格を目指します。一次試験英検バンド5は凄いびっくり


高2女子2級合格拍手3年生の第1回英検試験までに準1級合格を目指します。



中3男子見事3級クリアです拍手一次試験英検バンド5良く頑張りました。


高1女子見事3級クリア、一次試験英検バンド10は凄いびっくり2年生になる前に準2級合格を目指します拍手



合格者の共通点として次の5つを挙げさせて頂きます。



私は良く生徒に質問をします。

習った事、学習した事を人に説明が出来る様になってはじめて頭に入ったと言えると私自身は認識しております。


当塾で特に大切にしている時間がこのアウトプットです。
品詞の説明!文章中でどの様に機能するのか?
文法、構文!どういったバリエーションを持ちそれらを使って表現が出来るかどうか?



練習の仕方(質)によって実力差が生まれると考えております。
毎週単語コンテストを行なっているのですが、塾に来る前に範囲のミニテストを何度か行ってくる生徒もおります。びっくり笑い泣き
そういった努力と工夫が出来る生徒達は間違いなく伸びますね!!



それからやはり復習は必須です。正解率が良くない単元はそのままにはさせません。解説→ノートまとめ→アウトプット→演習を繰り返します。



よく問題を解いただけで(こなしているだけで)自分は良く学習していると勘違いしている学生さんを見かけます。
はっきり言ってその時間は無駄です!!(目標達成という観点から)
正解率が上がらなければ演習をこなすだけでは意味は無いのです。夏休みはこれまでの総復習をする良い機会です。当塾でも苦手単元は何度も繰り返し行なっております。



当塾のオンラインレッスンにご興味をお持ちの方、入塾をご希望される方まずはLINE登録して頂きビデオ通話にてカウンセリング(三者面談)を行います。まずは英語の学習相談やご不安に思われている事をお聞かせ下さい。





大学受験専門英語塾


【七隈教室】

福岡県福岡市城南区七隈7丁目38−15レジデンス和光213

福大前駅より徒歩3分

城南警察署裏・セブンイレブンから徒歩2分


監視カメラ設置教室


【大里戸ノ上教室】

北九州市門司区大里戸の上1丁目10-15

J R門司駅より徒歩7

バス停・柳御所から徒歩1-大里から徒歩3

駐車場完備

代表・英語講師 出口礼治【大手個別指導塾英語科主任/大手家庭教師センターオンライン英語講師(プロ講師認定済み)】

TOEIC900・英検準1級講師!

教室では大手個別指導塾/家庭教師センターで使用している教材を豊富に揃えております。小学生英語教材〜大学入試教材〔共通テスト対策・難関私大/国公立大二次試験対策〕英語外部試験対策・TOEIC®︎対策スコア800


インスタユーザーネーム

tonoue jyuku

お問い合わせ

tonouejyuku@gmail.com

スマホ08064273834