KーPOP突風, どんな過程を経験したか~SM理事のインタビュー
その代わりに、アジア圏が目に入ってきたし、その中でも、国内市場で満足していたJ パプボダヌングローバル市場を狙っていたKポップがもっと目に入ったのです。
BoAや東方神起が進出した時も、それのために大変でした。
ダンス音楽をしてもカラオケで歌うことができる曲や簡単な家事を必要としたほどですからね。
一方、我々は、市場が狭まるてみると、出ていかなければなり言語的な障壁があるので、パフォーマンスをさらに強くしていくしかなかったんですよ。
チョントクヒョン:海外市場の準備はいつから本格化したのでしょうか。
ダンス音楽をすることになったのは、将来的に海外に広がっていくためには、バラードよりも小さくて、グローバルにアクセス可能なダンスが適合したからです。
そこで、国内で人気を得て、日本で先に進出計画をたてたが、兵役法が足首を捉えました。
兵役を解決せずには、海外での長期滞在がオリョウォトジョ。
日本のラベルを打診したが、その時はほとんどが私たちを無視しています。
ところが、契約期間が7年と言われました。
当時、SES契約は5年間であり、1年半ほどが既に過ぎ状態なので、3年しか契約期間が残っていないSESをそちらで受けてくれる李万ムーに達していました。
少なくとも韓国では2,3年に活動をして、日本で7年には10年を活動することができる"女"歌手にする必要がしましたよ。
年齢が、韓国で3年、日本で最低3年間の活動には、6歳オリョヤ日本で本格的にアイドルたちとの競争になった時の競争力を持つことができました。
それで出てきた答えは、小学生であるの準備が整うことができるというんでした。
全国にある小学校の女の子の可能性のある友達を探して発見した歌手がまさに見ています。
当時、小学5年生でした。その時から、日本語、ダンス、英語、歌まで多岐の準備をするようになったんです。
もう我が国でスーパースターだったが日本では無名と同じだったです. 初めて底から始めて 3年もかかったんです.
当時日本のジャニーズプロダクションは日本の放送局をコントロールするほどのパワーを持ったんです.
放送局チャンネル一つを丸ごとコントロールしたからです.
他の企画社で初めから男アイドルを準備しないほどでした.
東方神起も同じでした. それで東方神起はまるで海外アーティストが全ことのように放送をくぐっておいて地方から打って上って来る戦略を駆使したんです.
後にはジャニーズが触れることができない位になりながら 状況が変わりました.
それで他の男アイドルをまた捜すようになったのですよ.
どんなに見ればBoAが大変に土台を作ったし, 東方神起が花を咲かせたその慰労他のアイドルたちが入って行くようになったのですよ.
少女時代やシャイニのように国内でのトップは過去東方神起とは違いもう日本ですぐトップと認められるようになったのですよ.
しかし、より多くの市場が拡大になってこれで、システムを売る段階に突入すると、この問題は、大部分の現地化でしょう。
つまり、現在の段階で、我々は、音楽と振りつけのようなものを作成して、現地の歌手たちを発掘して活動するようにする2段階であれば、
これからはもうちょっと、技術集約的にノウハウを伝授し、その収益を分ける式の3段階に入るものと見えます。
結局、人口も少なく、市場も小さい私たちには技術力で行くしかないですね。
7/20発売シングル『Superstar』特典キャンペーン実施決定!!!!
ビギメールからのお知らせ。公式 にUPされてます。
7/20発売シングル『Superstar』購入者特典キャンペーン実施決定!!!!
対象商品のいずれか2種をご購入のお客様に、
A賞:『Superstar Pass A』 “15,000名様”
B賞:『Superstar Pass B』 “15,000名様”
C賞:『サイン入り告知ポスター』 “50名様”
のなかから、ご希望の賞品を抽選でプレゼント!!
下記の詳細をご確認の上、ご応募ください。
【特典賞品】
A賞:『Superstar Pass A』 15.000名様
B賞:『Superstar Pass B』 15,000名様
C賞:サイン入りポスター 50名様
さらに、「Superstar Pass」それぞれのシリアルを使って素敵なプレゼントが!!!!
『Superstar Pass A』のシリアル ⇒ 「Thank you my girl」着うた プレゼント!!
『Superstar Pass B』のシリアル ⇒ 「Superstar」待受けFLASH プレゼント!!
※ i-mode/Yahoo!ケータイ/EZwebのみ対応。
※スマートフォン(iPhone/XPERIAなど)には対応しておりません。
※一部の機種、環境ではご使用できない場合がございます。
【応募方法】
対象商品のいずれか2種をご購入のお客様に、 『Superstar Pass』A または B をそれぞれ “15,000名様”またはサイン入りポスターを“50名様”へ抽選でプレゼント!!ご希望のお客様は、下記対象商品のいずれか“2枚”の帯のバーコードより下部分を切り取り、郵便ハガキに貼付の上、ご希望の賞品/郵便番号/ご住所/氏名/年齢/性別/お電話番号を明記し、ご応募ください。
※同一商品の帯2枚でのご応募はプレゼント対象外とさせて頂きます。 (帯の最下部の品番をご覧頂き、同一商品でないことをお確かめの上、ご応募ください。)
(例)○応募可⇒<CD+DVDとCD、mu-mo盤とセブン&アイ盤など> ×応募不可⇒<CD+DVDとCD+DVD、mu-mo盤とmu-mo盤など>
※ご郵送頂きました帯のご返却は出来かねますので、予めご了承ください。
※希望賞品、住所、氏名などの必要事項の記載漏れ、帯の貼付漏れがあった場合は応募無効となります。 ※郵便ハガキ1枚につき1口のご応募となります。
※郵便事故等により応募確認ができない場合は無効とさせて頂きますので、予めご了承ください。
※ご記入頂きました個人情報は特典プレゼントのご連絡目的以外での用途では使用いたしません。
※ご応募時の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
※特典は8月中旬~下旬により順次発送を予定しております。尚、ご当選は発送をもって代えさせて頂きます。
【応募先】
〒107-8770
東京都港区赤坂8-4-17 赤坂支店 支店留め
“東方神起「Superstar」特典キャンペーン 係”
【応募期間】
2011年7月26日 ※当日消印有効
※応募締め切りを過ぎた応募に関しましては、特典のプレゼント及びご送付物の返送は致しかねますので、予めご了承ください。
【対象商品】
7/20発売 『Superstar』
■CD+DVD【初回限定盤】【通常盤】 AVCK-79027/B
■CD【初回限定盤】【通常盤】 AVCK-79028
■mu-mo盤 AVC1-79029
■セブン&アイ盤AVC1-79032/B
女神のマルシェ動画
福岡は放送がないので、UP嬉しい~。
タッカルビは偶然昨日食べました~。これもおすすめだったんですね~。味は、、、、です。





















