ダナン旅行 ホテル編 | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

さてさて、航空券の次はホテルです。

 

確かダナン着が21時30分くらいです。

そこから移動するのも大変かなーと思い、ダナン市内に安宿をとりました。

バンダホテルです。

 

 

で、翌日からホイアンに移動して2泊

ホイアンでは、こちらを予約しました。

 

ホイアンは日帰りで行く方も多そうですが

夏の暑い日に歩き回るのもしんどそうなので、思い切って予約しました。

 

 

さらに、その後、ハイアットで3泊。

こちらは、今、クラブラウンジ付きを予約しております。

が、一番のお楽しみのカクテルタイムが17:00~19:00なのです。

この時間にカクテルタイムがあると、ここで飲食をしてしまい、出かけなくなってしまうのですよね。

カクテルタイムで食べた後、また夕飯を食べるほど食べられないし

さらにgrabなどで移動するのが面倒だと、ラウンジでいっかーとなってしまいがち。

 

まさに、こないだの沖縄がそうだったのです。

でも、沖縄は今まで何度かきているし、これからも何度も行くでしょうから、それでも構いません。

初めてのところは、もう少しレストランや食堂をみてまわりたい。

なので、ラウンジなしでもいいかなーと思ったのですが、

数か月前に予約したラウンジ付きと、今予約できるラウンジなしの部屋の差が日本円で数千円なのです。(一休上では)

いや、これ、ラウンジ付きでよくない?と思いますよね。

 

ただ、ラウンジ付きもよくよくみたら、朝食がついてないほうをとっちゃってまして。

わかります?

ラウンジ付きのお部屋にも、朝食付きと朝食がつかないのと、2種類あるんです。

当然、ラウンジの朝食より朝食会場のほうが種類も豊富で、お部屋も少し高いです。

ラウンジの朝食はコンチネンタルブレックファーストだと書いてありました。

朝食会場のほうがいいですよね。

東南アジアの朝食ってあがりますよね!(一番はシンガポールのマンダリン)

でも、朝食付きのラウンジアクセスルームに変更すると、数万アップするんですよねー。

ただラウンジ付きでも朝ご飯は食べられるし、私なんて朝ご飯に食べるものは決まっている。

うううううん。

公式サイトも安いので、そっちも確認してみようと思いますが、地味に悩んでいます(笑)

 

 

これにあと、ホーチミンでトランジットするためにデイユースのホテルを予約しないといけません。

 

ということで、ホテル6泊なのですが、デイユースのホテルもあるので、4つのホテルを使うことに。

あわただしいなあ。

 

 

初日とホイアンのホテルは、わりとすぐ決まりました。

でも、本命の高級ホテルがなかなか良いのがない。

ダナンって、高級ホテルは海岸沿いで、気軽にレストランにいける感じのところがないんですよね。

ご飯はもちろん、飲み物を気軽に買いにいけず、いちいちgrabに乗っていくのが面倒くさい・・・

かといって、街中のホテルにしちゃうと、プールがしょぼくなっちゃう。

ナツタビで、それはダメ。

それで、気軽にレストランやカフェにいくのを諦めました。

 

あ、お昼が終わりました。

ではまたね!