24 Hawaii 4日目 ④ 念願のプール遊び | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

外は大雨ですが、

ハワイ旅行記いきます。



ランチのあとは、プールです。

もうね、子供がプールを見ただけで、



サムネイル

ご飯いらない!プール入る!


ちょ、おま、まてww

 
サムネイル


ってやりとりがありまして。

なんで子供って、そんなにプール好きなのでしょうか?


だから我が家のハワイはHiltonが

ファーストチョイスなんですよね…

Hiltonくらい大きければ、毎日プールでも

親もそれなりに楽しめますし。



休む間もなく、スーパープールへ連れていかれました。





昼からだと、デッキチェアを探すのが
まあまあ大変。
7月でこれなら、8月はもっと大変なのでしょうね。


スライダーがあるパラダイスプールにも行きました。

ここは、ネットで
子供はアームヘルパーが必須と書いてあって、
わざわざ日本で買って持ち込んだのに
つけてない子も多かったです。
だったら、うちの子もいらなかったなあ。
足のつかないプールでも平気で遊ぶので。

でも、実際に溺れてる子供もいましたので
油断は大敵です。
C国の子供が溺れてたのに親がついてなくて、
周りから白い目で見られてたとか(夫に聞いた話)


それにしてもスーパープール以上に人が多い…


一瞬のシャワー


海にも行きました。
Hiltonってプールもたくさんあるし、
海も近いので、
本当に水遊びが好きな子には天国ですよ。

もう晴れてます


12回目?の渡ハで、初めて砂遊びをしました。
来年はショベル欲しい…

子供の指示で、波打ち際に近いところに
手で穴を掘らされていたのですが、
大きな波がきて、一瞬で流されました。


サムネイル

ああ~、今までの努力がなかったことに~、ああ~、ああ~笑い泣き


って、なっていたのが面白かったです。

来年はショベルね(2回目)


そして、子供に波があると、すべて台無しになることを覚えてもらいましょ。

何事も体験。



振り返ると我々の泊まってるアリータワー。
オンザビーチで、いいでしょ。

ビーチの砂浜もしっかりあるのが良い。


昔よく泊まってたアウトリガーリーフの砂浜は、

砂が流されてかなり狭くなってるんですよ。

前はビーチ沿いを歩いてハレクラニ、ロイヤルハワイアンと歩いて行けたのに、コロナ明けは海になってました。

あれ、今はどうなってんのかしら。

砂がどんどんなくなって、ホテルが傾いたりしないのかしら?

来年のハワイに向けて

リーフのクラブラウンジ付きも気になっているのでした。



続く