帰国しました! | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

ハワイ入りの体調はいまいちてしたが

後半につれ回復していきました。

最終日は、私より子供が悲しんでました(笑)

 

 

そして、帰国したとたん

DWEのトークアロングカードを始めた娘ポーン

 

英語環境に身をおくことで

・わかんない!もういや!

となるか

・英語おもしろい

となるか、どっちかな?と考えてましたが、

後者だったようです。

 

 

Uber なんかにのると、

気のよいドライバーさんは、ちょこっと話してくれるんですが

それが面白かったのか

親に「なんか英語を話して!」と言ってくるほど

そんな話すことねーよ。

 

 

娘自身の英語力は

Thank You、HELLO、My Name is~

Change!(タオル) くらいで乗りきってました。

とにかくThank Youの声がでかかった(笑)

バリエーションとして、アロハーとマハロー(笑)

 

体験って大事にっこり

また英語圏に連れていこう。

 

 

 
 
昨日は、自宅に帰る途中、丸亀でうどんを食べました。
家族で2000円くらい。安い。
 
ちなみに円安ですが、
私はいちいち円換算しなければいけました!
たまに円換算すると、うお!となります。
 
なので、日本から食材も持っていきましたが
1口も口をつけず、帰りに
お世話になったフロントにプレゼントしてきました。
 
で、肝心のお値段ですが
前半のレシートをどこかで、そっくり無くしてしまい(バカ)、
請求まで実際の費用がわからないので
旅行記はだいたいの値段で書いていきたいと思います。
 
ざっくりと
To Go(テイクアウト)で60ドル前後
レストランで100ドル前後
を目安にしていました。
子供はほぼ戦力にならないので、
大人2人だと思っていただければ。
 
 
そして、昨日今日大量の洗濯物です。
今日は、時差ボケもあり
本当は休みたいところですが
普通に私待ちの仕事があり、
かろうじて在宅にしました。
なんかもう、2つも部門をもってると、
長期旅行難しいなー。
基本は不在でもまわるのですが、
イレギュラーは必ずあるので。
 
 
 
アリータワー滞在者のミサンガ
これで他のタワーと区別をするそうです。

 

 

 

私だけまだつけてます😍💓💓