意外な曲者(またお金が出る話) | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

この土日は、怒涛の引越業者の見積でした~。

合計4社。

忙しかった!泣き笑い



自宅リフォームの場合、

リフォームする部屋の荷物をいったんどかすので

その費用も見積もらないといけません。

搬出→一時保管→搬入をやるんですね。

引越屋さんやレンタル倉庫屋さんがやってます。




これが5万くらいですむかなーと思ってたんですよ。

だって大きな家具がなくて、段ボール20箱くらいなので。


でも工務店から紹介されたところが

ソファの撤去込みで

88000円で見積を出してきまして。

紹介だから安くするっていったのに、意外と高い。



ひょえあんぐり

と思って、あわてて土曜の深夜に

3社に見積依頼。


2社は翌日現調にきて、

1社はオンラインで現調。

各社見積をだしてくれました。



相見積もりするとよくわかる。

最初の88000円がえらいやすかったことに。

引越のサ○イさんなんて、勉強して15万だったので、

88000円て聞いて、わろてましたわ。



もう一社は11万円。



これは88000円で決まりかなと思ってたところ、

最後の最後にきた業者さん。

最初は11万でだしてきました。


わりと単刀直入な営業さんで

「実際うちの可能性どうなんです?」と

ぶっちゃけトークしてきたので

こちらもぶっちゃけました。


88000ときいて、えー!となってました(笑) 

なんぼなんでも無理ですわ、と。

でも、ワンちゃん会社にきいてくれて

なんとこの場で即決なら79000円となりましたポーン



これ、最初の会社のソファの撤去が9000円なので、同額なんですよね。

最初の会社に勉強してもらって、数千円安くなりそうでしたが、

この最後にきた会社さんのほうが大きいし

倉庫の保管に自信をもってるようだったので、

ここに即決しました。



いやー、1つ片付いた。

段ボールも、いつも車で運んでるらしく

もうもらってしまいました。

働いてると受け取るのも大変ですからね。



いやいや、今年は本当にお金が出ていきますね~。

夫のボーナスが入っても、ムーディー勝山です。