リセットしたくなる | バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

バブーベイビーと私 ~全力疾走編~

7歳の女の子を育てながら、管理職として働いています。
旅行やお金の話、多め。
子育て薄め。

顧客先に直行。
美味しいカフェラテが嬉しい

在宅が始まってから毎日出勤前にカフェにいく習慣がなくなりました。
すでに、一口飲んでる


さあて。
昨日から考えるはリノベーションのことばかり。

大人二人だと、どうにでもなることが
わがまま小学生低学年と老猫を抱えていると難しい。
特に猫。

業者からは、仮住まいを提案されるも
猫可能な物件が少ない。 
我が家がある町は、とくに小さい町なため、数が少ない。
仮にあっても、住むのもおどろおどろしいボロ屋だったりする(仮住まいするためにリフォームしたい)
そこにペット連れだと、さらに敷金が増す。

ま、まあ、あるだけましと決めたとしても
わずか三週間のあいだに、二回引越…。
手間も金もかかる…。
この生活なれたなあ、と思った頃、また引越かよ。

で、今回のリノベーションが
猫のことを考え短期ですませたいと思ったので
和室とお風呂だけなんです。
つまり、キッチンとリビングは、また数年後にやるつもり。

どうせ仮住まいするなら、全部1度にやったほうがよくない?!
とか思ったり。
そうしたら、もっと間取りは自由になりますよね!

でも、これからキッチンの話かあ。
面倒臭いなあ。

リセットしちゃう?
って気になってます。

ちなみに、某大手不動産だと
家具付き仮住まいを無料で提供してくれるそうですが、少し遠いのよ。
学校があるときは無理なので
夏休みをおすすめされてるんだけど、
友達と遊ぶのが大好きなエネルギッシュな娘を
1ヶ月、夫婦で面倒を見る…。
ないなあー、ないわー。


ちなみに、我が町のうまいものが
先日テレビに出まして。
たまたまテレビを見ていた私はビックリ。
放映から2時間後には、
すごい人が殺到し、そのうまいものは売り切れてした。
テレビの影響力を受容できない(笑)