「ああいう先生が大学にいてくれたらいいのにな…」 | チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

チームビルディング あり方の専門家 倉科直樹の部屋

人間関係(コミュニケーション)の本質を「チームビルディング」「しつもんZEN 禅」「魔法のスイッチ」などを通して語ります。
極意「いてくれてありがとう(存在承認・心理的安全性)」をチームビルディング協会副理事長「ナオ」が語ります。

しみじみと、喜びをかみしめています・・・
アクティブ・ブレイン・セミナーにご参加頂いた方が、
感想をFBに投稿下さいました。
イニシャルにての転載をご了解頂きましたので、
ご紹介させて頂きます。

以下、K.H 様からのメッセージです。

++++ここから++++

28.29日と倉科先生のアクティブブレインセミナーに参加させ​ていただきました。
今回は娘と一緒に参加したんですよ(*^^)v

初めて倉科先生の講義を受けたVUSでの昨年9月7日!
衝撃でし​たね~♡

※3つのルールがありました
(平等で、積極的に参加と質問、最後​までやりぬく)

※目的があって、目標がある!
(乗り越えるハードルですね、そし​て到達するんです目的に)

※記憶とは何か
(イメージ重要、五感を使う、長期記憶)

※そして6つの基本的考え方
 ・自信と決意(陽転思考)
 ・好奇心と集中が記憶のエネルギー(目をむけてる?)
 ・イメージと感受性(へんとう体プルプル)
 ・目的とビジョン(目的を達成した後のビジョン、あー素敵な私​!)
 ・反復(ゆっくり・正確に・気持ちよ~く♡)
 ・本当に理解した事が記憶される(なるほど~が自分の中に入る​のよね)

※4つのイメージ習得法
  (合ってるかしら?先生)

気持ち悪くなり、熱を出してアイスパックを頭に巻いて100問覚​えたのが
ついこの間の事のようです。

今回はと言うと…

見事でした!忘れてましたねー(-_-;)情けない…

陽転思考ど​こえやら…帰るまで…自覚症状ありでした
(心と口から出る言葉が​、ちぐはぐで違和感ありました。この習慣直さないといけない!)

だが、しかーし、脳はすごいんです!思い出す思い出す、出てくる​出てくる!

きっかけでスラスラ?と!
感動です!

出来る自分がそこにいるんです。

2回目受講のすごいとこころ!! より深く入ります!(^^)!

更に新しい事パーっと覚えられました。これまたビックリ!
皆にもお勧めします。再受講!

6月17日アドバンスコースに行きます。
娘はその上のプレミアムコースに興味津津です。

VUSで受講した時「これは絶対に娘に受けさせなくちゃ!」と思​った夢が叶いました。

アドバンスコースに一緒に行ける夢も6月叶​います。

倉科先生、みよこ先生、娘の体調まで気に掛けて下さり、ありがと​うございました。


「ああいう先生が大学にいてくれたらいいのにな​…」


娘の言葉です。

私も同じ気持ちです。


最後の話に人と出会う確立、縁についてのお話がありました。

先生から発信されるいろいろな情報をキャッチし、
感動する心忘れ​ないよう前を向いて進んで行きたいと思っています。

2日間本当にお世話になりました。ありがとうございました。

++++ここまで++++


ご縁に紡がれて、私の講座を受講頂いて・・・

何か感じて頂けるなら、こんなに嬉しい事はありません。

みなさんが来て下さるからこそ、
私はお話をさせて頂く事ができる。

感謝の気持ちしかありません。
だから、私も精一杯、心をこめてお伝えします。

それしか出来ないから。

ありがとうございます。

明日もあなたにとって、素晴らしい1日になります!