♪︎御免チャリダー 前進! | 『ノーミンママのへでなし話』

『ノーミンママのへでなし話』

『いぶし銀アスリート(主に葛西紀明)』『いきもの(飼育栽培)』『ものづくり(職人技)』が大好きな みちのく農民ママの戯れ言です-w

「仮面ライダー 変身!」「とうッ!」キラキラ


…あっ この殿方たちじゃなくてねおいでニヤニヤ

こちらの殿方たちに 伺いたいコトが真顔

先日 久々にハチロク気分で裏山の某売店に
納品した帰り道での出来事なんですけど


注意納品したのはトマトです(豆腐に非ずw)

前方に1台のチャリダーが道の真ん中を
40キロで流していました(下り坂なので)

当然 アテクシは選手の伴走車状態ですよ笑い泣き

まあ 九十九折の山道の下りでギリ左を
走れとは言いませんが 待避所も素通り

速度を上げる訳でもなく40キロのまま

結局 直線になった所で追い抜きました

あまり近づきすぎると煽ってるようだし
クラクションも 威嚇してるみたいだし

以前も コンビニの駐車場から出る際に
歩道をゆっくり走っていたチャリダーと
ぶつかりそうになって怒鳴られたけれど

流れと反対車線の歩道を走って しかも
目の前の駐車場から 車が出そうなのに
止まらないの!?(勿論 止まるものだろうと
思ったアテクシにも非があるのは自覚アリあせる)

別に チャリダーさん方を毛嫌いしている
訳でも疎ましく思っている訳でもなく…

ただ「どうすればベターだったのかな」と
「あのチャリダーは正しかったのか?」と

なんだかなあ…って 今もチーンもやもやしてます