週末にお宮参りを終え、本格的にお出かけデビューしています
と言ってもお友達のおうちへ行ったり近所の公園へお散歩に行ったり程度ですが。
ほんで、お散歩とか家事する時にエルゴが大活躍!
抱っこ紐は、妊娠中にキャリーミープラスを買っていて
それで事足りるかなーと思ってたんですけど
スリングやと、両手フリーにするの不安やし手を上げれない…
それにグズってる時はスリングに入れると火に油を注ぐように泣く…←ご機嫌な時は入れたら寝てくれます♡
背中スイッチ絶賛発動中のサクラちゃんを置いて
食器洗ったり洗濯物干したりができひんくて困っていました。
そんな時、実父から「(出産祝い)欲しい物決まった?」とメールが。
すかさず「エルゴの最新のやつ!」とおねだり。
翌々日くらいにすぐ届きました
ーーーーーーーーーーーーーーーー
買ってもらったのは、エルゴベビーOMNI360
インサートなしで新生児期から使えて、前向き縦抱っこもできるやつ。
両手フリーにできるから家事がはかどる!はかどる!
今日はうんち噴射とおしっこ噴射で、余分に2回洗濯機回したけど
エルゴがあれば機嫌を伺わず干したい時に干せて助かった〜
気付いたら寝てたりもするから寝かしつけの時間も減った。
ほんでM字に飛び出たあんよのかわいいこと
あんよをにぎにぎしながら歩くのが最近の癒しです。
密着してお互いにあったかいし、エルゴ最高です!
父よサンクス!
ーーーーーーーーーーーーーーーー
明日は産院で仲良くなった方のおうちに遊びに行きます。
向こうの赤ちゃんはサクラちゃんより4日パイセン
なんと予定日は同じ!
出生体重はこちらが1キロ上回ってたけども、久々に会ったらどうかな〜
楽しみ