ゴートク一発退場で連勝ならず | アクティブなごやん

アクティブなごやん

ドイツ、中欧に思いを馳せ、ドイツを中心としたヨーロッパの話題を思い出した頃に投稿します。

第20節 アウェー ビーレフェルト戦


DSCアルミナ・ビーレフェルト 2-0 ハンブルガーSV


 中2日で第20節を迎えたHSVはアウェーでビーレフェルトと対戦した。


 この日はHSVにとって、全く不運としか言えないような試合だった。


 まず、キャプテンのアーロン・ハント、点取り屋のピエール=ミシェル・ラソッガが怪我で欠場した。


 更に、前半12分、ゴートク(酒井高徳)が反則で退場になってしまった。これは一発レッドに価するだろうか?せいぜいイェローではないか?


 そんな中でHSVは前半2点を取られてしまう。

 そのうち1点目は相手選手がシュートする際、HSVオレル・マンガラの顔を思い切り蹴飛ばしている。これこそレッドだろう。主審の目にその反則は入っていなかったのか?


 更に後半、伊藤達哉が相手SR(PA)内で後から倒されたシーンは相手のファールと思われるのだが、これは流されてしまった。ゴートクがレッドなら、ここも、少なくともイェロー→EM(PK)だろう。


 勝負を審判のせいにしてはいけないのかもしれないが、ハンブルクの側からみると、この日の審判の判断はぶれていたと言わざるをえない。


 今節は首位を保ったHSVであるが、次節はしっかり勝利し、首位固めをしていってほしい。


相互リンク⇒なごやん(美術館、アルビレックス新潟等)


ブンデスブログです⇒