インフルエンザの予防をしよう!&すべての記事にイメージ画はいるか?! | 英語講師・英会話教室と学習塾の運営者向けブログ

英語講師・英会話教室と学習塾の運営者向けブログ

子供英会話講師として独立開業したいという夢を支援します。フリーランスで活躍、または教室を開設や塾の経営に役立つ情報をお伝えできればと思っています。

こんにちは。管理人@石田です。


みなさん、インフルエンザの予防接種は済ませられましたか?ドキッ資格不要!英語講師でプロになる!講師養成から英語教室開業支援まで


私は3日以上前に打った注射のあとが、いまだに痒いです・・・・。(みなさんは痒くならないですか??)


さて、今日はどこかの保健管理センターみたいな見出しですが、流行病の感染は、子供を相手に仕事をしていると、非常に怖いのです!!ムンクの叫び


まず、感染の危険があるためにレッスンを一切行うことが出来ず、場合によっては長期でお休みをしたり振替の対応に追われることになります。


また複数の生徒に色々なシーンで面会をするわけですから、先生が「感染媒介」になってしまうという危険性もあります。Aくん→先生→Bちゃんなどと菌が広まっていったら大変ですよね!?


しかも、日本では3月が年度末ということもあり、そろそろ年度末に向けてレッスン内容やスケジュールの調整をしていかなければ・・・・という時期がこのインフルエンザの時期に重なるからタチが悪い!


この時期に数週間も業務(指導)がストップしてしまうと、その後はせっかく菌は追い払っても、今度は忙しさのためにクラクラと倒れこんでしまうかもしれません。。。女





--------------------

ところで、今日のこの記事に、「イメージ画像」を付けてみにゃたのですがいかがでしょうか??


実は先日読んでいた集客・広告関連の記事で、


『オンラインでは、どんな素晴らしい文章でも、挿絵やイメージ画のない文章は読みにくい。必ず画像を添えて記事や広告を打ち出しいましょう』


という文章を読み、「なるほどなー」と、なるべく心がけるようにしています。


確かに、イメージ画・関連画があったほうが、膨大な情報のなかで、


「お、これ読んでみようかな」


と思いやすいのかもしれませんね。ニコちゃん


普段は、絵がたくさんで読むところのないファッション誌よりも文字だけの文庫本が好きな私ですが、確かにネットの文章は、画像付きのほうが読みやすいです。


紙とPCでは、目に優しい・優しくないっていう違いが、やっぱり関係しているのでしょうか?!