SM勉強部屋誕生…ユンホ「先生になってファンの愛に報いる」http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=172113 |
|
2013/09/10(Tue) 18:01
SMエンターテインメントが低所得層の子供達のための特別な勉強部屋を設立する。サムスンと共同で推進する社会貢献事業の一環である。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ユンホ先生もいいけど、早く7集のカムバを見たいです~♪ |
10月13日の新羅ファンミの詳細です。
行ってみたいなぁ。。。と思ってましたが、
ちょうど10/13は結婚式にお呼ばれしてるのでムリでした。。。
行ける方はチェックしてみてくださいね。
価格が・・・・気になります(^▽^;)
2013 THE SHILLA DUTY FREE FAN FESTIVAL with TVXQ!
会場:COEX
☆ツアーのポイント☆
ユノ "ファンに受けた愛、奉仕に還元する"
![]() |
SMエンターテイメント(以下SM)がサムスンと共同で社会貢献事業を推進し、協約式を締結中東方神起のユンホ(本名チョン·ユンホ)が所感を明らかにした。
ユノ - ソルリ、社会貢献に参加所感 "学校のように通ったSMの経験与える"

SMとサムスンは10日午後、三星物産瑞草社屋ビジョンホールで社会貢献事業の共同推進業務協約を締結した。この日の協約式にはイ·スマンSM会長とソジュンフイサムスン社会奉仕団社長、キム·ヨンミンSM代表、東方神起のメンバーユノ·ユンホ、f(x)メンバーのソルリが参加した。
SM所属アーティストを代表して参加したユノ·ユンホは"とても嬉しく光栄です。海外で公演をたくさん通ってファンの皆さんに多くの愛を受けた。より有意に報いてほしいと思っていた部分である"とし、"様々な社会貢献奉仕活動をすることができるという事実が嬉しい。意味深い時間になると期待する"と所感を明らかにした。
引き続きソルリは"私も社会奉仕を良く考えている。私も小学校5年生の時にSMに入って学校のように通った。幼い頃から多くのことを学んだ夢を達成した。私のように多くの友人が経験を得ることができるようになって嬉しい"と語った。
SMとサムスンは、S3(エスキューブ、Samsung * SM * Society)というブランド名で社会貢献事業を推進する。SMとサムスンが会って、より良い社会を作っていくという意味を込めた。SMの文化コンテンツ力とサムスンの社会貢献プラットフォームを結合した形態を帯びる。
SMはサムスンが継続的に推進した自習室や多文化家族支援、ボランティア、社会貢献事業など、様々な社会貢献活動の運営ノウハウを提供される。今後SMは勉強部屋を設立し、従業員と所属歌手作曲家プロデューサーdl低所得層の子供たちに音楽やダンスを教える。また、中国およびアジア地域で開催されるSMコンサートと連携し、多文化家族支援事業も行っている。
サムスンは、移住女性の母国訪問サポートを、SMは移住女性の現地公演の一時的な通訳に採用する。地元の家族を舞台に招請するなど、様々な社会貢献事業も並行する。
写真= SMエンターテイメント
日曜日にユノがロッテワールドにいた!との目撃情報があがり、
携帯カバーにサインをもらった~と紹介しましたが、
遭遇した日本人の方がブログ にその時の様子をUPされてました。
それによると、ユノが並んでいたのは
この絶唱マシーン↓
ジャイロスイング
http://www.visitkorea.or.kr/jpn/TE/TE_JA_7_5.jsp?cid=277399
揺れと回転を融合させたジャイロ・スイングはロッテワールドで
一番新しく導入された絶叫マシーン。
太い柱を中心に座席が両側で回転しながら125 度の角度まで上がって落ちるというスリルが味わえます。
(でも夜だったので帽子だけでも十分だったと思います。
本当のところはよくわかりませんが、
今日のユノです。キリリッとしたお顔ですね!!
ソルリと一緒にSMを代表して出席したようですね!
今度はSMとサムスンが手を組んで社会貢献プログラムを推進するんだそうです!色々と手を広げますね(^▽^;)
ボランティアと言えばユノですけど・・・・。
サムスン-SM、 'Sキューブ'で社会貢献手を組んだ
http://www.mt.co.kr/view/mtview.php?type=1&no=2013091013210653819&outlink=1
サムスンとSMエンターテイメントが手を取り合って社会貢献プログラムを一緒に推進することにした。
10日、サムスン物産瑞草社屋ビジョンホール(33階)からソジュンフイサムスン社会奉仕団社長とイ·スマンSMエンターテイメント会長が社会貢献協約を締結したサムスン側は明らかにした。
協約式には、キム·ヨンミンSMエンターテイメント代表とSM(エスエム (32,800円1000 -3.0%) )所属アーティスト東方神起のユンホ、f(x)のソルリなどが参加した。
サムスンの社会貢献プラットフォームとノウハウとSMの文化コンテンツ力を結合した企業の社会貢献の新たなモデルを提示することである。
サムスンはその中に継続的に推進してきた勉強部屋や多文化家族支援、ボランティア、グローバル社会貢献事業など、様々な社会貢献活動の運営ノウハウをSMに提供することにした。
SMは、サムスンとの協力を通じて、効果的に社会貢献事業を推進することができる足場を用意して、より体系的に、グローバル社会貢献に取り組むことができるようになった。 これにより、両社は、今後継続的に社会貢献事業を推進する計画だ。
サムスンとSMは、まず、学習室設立と才能寄付、多文化家族の母国訪問支援などの社会貢献事業を進める計画だ。
SMは勉強部屋を設立し、従業員はもちろん、所属歌手、作曲家、プロデューサーなどの低所得層の子供たちに音楽を教えるして可能性のある子どもたちを発掘するなど、SMだけの特化した学習室を運営し、サムスンは、様々な教育プログラムを提供して従業員のボランティア活動を支援する。 サムスンとSMが共同で多文化家族支援事業を推進することにした。
サムスンは、SMが中国とアジア地域で開催されるコンサートの公演と連携し、移住女性の母国訪問をサポートし、SMは移住女性の現地公演の一時通訳として採用し、現地の家族を公演に招待する計画だ。
サムスンとSMが共同でボランティア活動を実施する。このため、SMは今年の年末までに従業員と所属芸能人が参加するボランティアを組織する計画だ。 サムスンとSMは、中国、東南アジアなど、海外からの新たな社会貢献事業を発掘し、共同推進する予定だ
。
サムスンとSMの共同社会貢献事業は、 "サムスンとSMが会って、より良い社会を作っていく"という意味で"Samsung×SM×Society"を組み合わせたS³(エスキューブ)というブランド名で推進することにした。 特に、S³(エスキューブ)のブランドは、第一企画の才能寄付で作られたものであり、より大きな意味がある。
イ·スマンSMエンターテイメント会長は"ファンと大衆に受けてきた愛をグローバルな社会貢献事業を通じて交換することができるようになって嬉しい"とし、 "SMが持っ力量と資源を活用し、サムスンと一緒に幸せな世の中を作るのに貢献したい"と話した。
ソジュンフイサムスン社会奉仕団社長は"さまざまな分野でのグローバルな能力を育ててきた両社が手を取り合って企業の社会貢献の分野で新しい価値とパラダイムを作っていくを期待する"と明らかにした。





