こりあゆぶろぐ

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー



こりあゆ




高1の冬に韓国語を独学で勉強し始めて、半年後
2010年夏 1ヶ月韓国短期留学

独学2年目、韓国語能力試験(TOPIK)4級合格!
     第27回千葉県韓国語スピーチ大会 優勝

2012年~ 韓国の大学に入学するために本格的に韓国留学開始

2013年 延世韓国語学堂6級を卒業し、
    キョンヒ大学に合格し韓国で大学生になりました。

2014年 韓国語能力試験(TOPIK)最高級の6級合格
    セブ島短期英語留学(1ヶ月)

2015年 韓国語能力評価試験(KLAT)6級合格

2016年 韓国の大学を1年間休学し、カナダ・トロントに英語留学


このブログは純日本人が海外で大学生活を頑張ってる日記です。

語学留学をしている方は沢山いますが、
海外の大学に入学した日本人学生としての、語学留学とは違う生活や
あまり知られていないような情報を共有できたら嬉しいです。

見てるだけで留学気分になれるような、内容の濃いぶろぐを目指しております。

一度だけの人生、やりたいこと全部やりたい、可能性があるならチャレンジしたい。

韓国語から始まり、視野がどんどん広がって変わりました。
特に面白みはないのでトイレで踏ん張ってる時にでも覗いてみて下さい。


2016年1月現在:月間アクセスが100万アクセスに!ありがとうございます!!

twitter
↑フォロワー11000人突破!



-お仕事の依頼はメッセージからお願い致します-



NEW !
テーマ:




ー少々否定的な内容がありますー



こんにちは

少し前の話ではあるのですが、学校にいた全然仲良くもない韓国人の男の子の話なんですがどうでもいい話なんですがまあ聞いて下さい。

選択のクラスで数回だけ被った韓国人の男の子がいたんですが、これがまあ面倒だったのです。

見た目がナルトに出てくるリーとかいう人にそっくりすぎるので以下リーにする

髪型から目のまんまるさから眉毛から全てくりそつ

{86AD5F4D-AEB7-4DCF-A929-EE04141DBA1B}

出会って挨拶した瞬間からのドヤ顔から「うわ、」と何だか変な雰囲気を感じ取ったのですがこれが見事に大当たり。


先生に日本の有名な農作物は?と聞かれたので、ぱっと浮かんだ「お米」と答えたら、リーさんが秒でこう答える。



「ノー、お米は韓国のです」



この瞬間、ああ、そういう変な雰囲気だったのかと悟る。面倒くさい人とクラスが被ったなと思う。


それからゴキブリの話になったときに、何故か隣に座ってたリーさんがわざわざ私に話しかけてくる。





リ「韓国にはまずゴキブリがいないよ。」

私「え、いるでしょ…」

リ「いないよ、そんなの。でも僕、初めて日本に旅行行った時にホテルでゴキブリ見たんだよ、びっくりした。日本で人生で初めて見たゴキブリ。」

私「へー、まあいるよねたまにね」

リ「日本にはゴキブリっているんだね?」





遠回しに韓国=綺麗、日本=ゴキブリというのを強調したかったわけだったんですがここで1つ言わせて貰う。










韓国でゴキブリ腐るほど見たわ。










私の家は幸いな事に出ませんでしたが、友達の家はたまたま穴があいていて見たりとか、道でゴキブリの死体とか動いてるのとか普通に見た。

リーさん、おぼっちゃまみたいなので良いお家に住んでるのかもしれないけども、韓国に、ゴキブリは、いる。これは確実。





先「日本語でcockroachはゴキブリでしょ?じゃあ、韓国語では何?」

リ「韓国語にはありません。」

私「え、바퀴벌레でしょ(小声)」

リ「言葉はあります。でもいません。韓国にはそんな虫はいません!!!」







とんだ美化をしてることに本人自覚無し。






別にどうでもいいのですが、毎回席が近くなる度に無駄に競ってくるのでかなり面倒臭くて、



リ「ポケモンのリジャモンって、日本語でリザードンっていうの?wwwwwwww違うよ、リジャモンだよ。発音可笑しいよ。」





ポケモン日本のアニメだから…。




メインのクラスが一緒なわけじゃなかったので選択クラスを変えて会うこともなくなったらいつの間にか卒業してました(^ν^)


ま、こんな人韓国に住んでてもまれにみる、いや、思っている人はかなりいると思いますがここまで表に出してくる人はまあまあ珍しい。

カナダでももちろん沢山の優しくて常識的な韓国人に出会ったので、だからこそ久しぶりに強烈なキャラクターに出会って面白かったです。



さて

色んな事がありますけど、あと3ヶ月が過ぎたらちっぽけなことに思えるようなことで、1年が経ったらむしろ笑えるようになってるでしょう。

成長出来るように毎日何かしら頑張る、それだけ!



Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。