こりあゆぶろぐ

2013年3月~韓国で大学生になりました!ー韓国留学ー



こりあゆ




高1の冬に韓国語を独学で勉強し始めて、半年後
2010年夏 1ヶ月韓国短期留学

独学2年目、韓国語能力試験(TOPIK)4級合格!
     第27回千葉県韓国語スピーチ大会 優勝

2012年~ 韓国の大学に入学するために本格的に韓国留学開始

2013年 延世韓国語学堂6級を卒業し、
    キョンヒ大学に合格し韓国で大学生になりました。

2014年 韓国語能力試験(TOPIK)最高級の6級合格
    セブ島短期英語留学(1ヶ月)

2015年 韓国語能力評価試験(KLAT)6級合格

2016年 韓国の大学を1年間休学し、カナダ・トロントに英語留学


このブログは純日本人が海外で大学生活を頑張ってる日記です。

語学留学をしている方は沢山いますが、
海外の大学に入学した日本人学生としての、語学留学とは違う生活や
あまり知られていないような情報を共有できたら嬉しいです。

見てるだけで留学気分になれるような、内容の濃いぶろぐを目指しております。

一度だけの人生、やりたいこと全部やりたい、可能性があるならチャレンジしたい。

韓国語から始まり、視野がどんどん広がって変わりました。
特に面白みはないのでトイレで踏ん張ってる時にでも覗いてみて下さい。


2016年1月現在:月間アクセスが100万アクセスに!ありがとうございます!!

twitter
↑フォロワー11000人突破!



-お仕事の依頼はメッセージからお願い致します-




テーマ:



さて、カナダで本当に最近はプレッシャーだとか自分のカスさを実感したりでストレスストレスストレスな日々を送っていてたまに本当に辛くなるのですが、

そんな中で1週間に1度の私のヒーリングが、少年24を見ることです!

{E02444A6-42D9-4D95-B9C7-9E60D0F2F239}



皆さんご存知だとは思いますが、前に何度か記事にしていたオーディション番組プロデュース101の男子バージョン…私もそういう認識でしたが否定されてるみたいです。中身は全く違うからと。でも私は同じだと考えてます。笑

プロデュース101について書いた記事


まだ注目度が低いんですが、韓国では当初から



「女の子101人も気持ち悪かったけど、男が49人並んでるとか気持ち悪すぎてwwwwwwwwwwwwwwww」
 


という反応でした。


{8962E4DD-9C7F-4182-BA2A-A8BD690F6FE0}


この制服は本当にやめたほうがいいとは思う。


うーん、番組的には、プロデュース101の方が個人的には面白かったです。そしてこちらも、人数はまだ少ないけどそれでもフォーカスされる人とされない人の差が激しいなあ…と思います。

それよりプロデュース101のトレーナーと、少年24のトレーナーの顔が似すぎて個人的にツボです。

{6C157E5F-5EA2-4DC6-B428-EB2A33FBB6BE}




私も最初は見る気ゼロで、韓国語がどうしても聞きたくなって番組を見てみようかなと見てみたら案の定顔皆一緒で萎えていた所、

1人だけめちゃめちゃタイプなメンバーがいるではないか


소년 용현

{9A5B3D44-2AA5-4E50-A396-99673D588C95}

イケメンというわけではないのですが、笑うと目が無くなって激可愛いのにダンスが激上手くて何と言っても低音ボイスがたまらない。


毎回孫を見るような気分で見ています。


個人的に応援しているのは実力派の인호くんと용현くんかなあ、と思います。

{9D13A323-439D-4026-A340-8D36BFC9B57E}


produce101で言えば、ソヘちゃんのような、実力は周りに比べてちょっと劣っているけど人気で勝ち上がりそうな호철くんに関しては、

{5F5E6ADE-5950-4AC1-B6E5-DD6117A19F19}


こういう変わったキャラクターの人も必要だし人を惹きつける力があるなあとは思うんですが、話し方が個人的に鳥肌。☜



と、これを書いていたのが少し前だったんですがなんと昨日の回でこの2人脱落しました。


チーム全体が脱落になるので…脱落はしましたが、敗者復活かなんかで2人は戻ってくる気がします。イノくんなんて1位ですから、番組がこのままではおかないはず!

あとはホンイン君とか頑張ってほしいなあ。見てると応援したい人増えてきちゃいます。笑



そして悪い部分では、今回書きたかったのがチームレッドのリーダー。

結構韓国語わからないで見てる方も多いかと思うのでわからない人もいるかもですが、かなりかなり嫌〜な感じのリーダーで最初から苦手でしたがどんどんひどくなります…。

なんか、大学でチーム一緒になって課題をした時のオッパに似ていてちょっとトラウry


リーダーはあくまでも引っ張る役割であって、全てを独断で決めていいというわけではないはずなのですが、

役割分担はこのリーダー中心。


「僕にサビ部分ちょうだいね」

{DE7A2DDB-F009-47ED-A94E-F93DF9FE8F54}


リーダーの独断的なパート分けに何も言えないメンバー達。

{971A7523-0930-4E33-B2A7-175D28CD8CBE}

このミッションでパフォーマンスをして、審査員がグループの中で落ちる候補者を2人決めて、2人のうち1人最終的に落ちるメンバーをグループのメンバーが直接話し合って決めるという何とも辛いシステムだったのですが

他のメンバーが「〇〇は頑張っていたから機会を与えたい」と話しているにも関わらず意見を総無視してその子を落としてしまいます。

チームのためを思った決断と言ってましたし、メンバーもリーダーがそう思うならそうだったんだろうと納得してましたが、

私的には超不満でした。☜



次のミッションの時も、ほとんど全員がこの曲本当にやりたくない、と言っているにもかかわらず

{3544159E-EBC8-4071-82A2-C52FC5D2BD85}

リーダー独断でこの曲に決定。

確かにリーダーは1番実力があるのでわかるのですが、他のグループのリーダーはうまいこと教えたり引っ張っていったりしてるのに、


{876B336F-39BB-40A9-9DD8-073528FF33AA}

ウォンというメンバーが可哀想なくらいリーダーに注意されていて、

「何してんのヒョン、早く立ってやって見てくださいよ。最初から全部。」

と高圧的な言い方をされていて私だったらブチ切れてただろうにウォンも、他のメンバーも優しいなあ…と思ったり。


{924AF339-72E0-4A61-AE17-A19523C0DAC8}

「(ウォンに対して)ヒョン、振り付け間違ってもみてくださいよ、ただじゃおかないですよまじで。」




さすがにウォンくんは、「一緒にやりたくない」と不満をもらしてるけども、このリーダーはちゃんと結果を出してくれるし、叱るという方法で教えてくれるんだと思う、とメンバーは言っているのできっとリーダーとしては頼もしいのかも…

と、ここまではリーダーだからね…とまあまあ許されていたような部分がありつつも、


ネットでもさすがに反応があったらしいのがこちら。

リーダーを多数決でまた決め直すとなった時のこと。

{E062ED4F-5D0A-48C1-9B72-4B7A32F35D80}

メンバー5人中3人がこの人をまたリーダーに選んだので、多数決でまたリーダーにはなれましたが誰か2人は別の人を選んだことになります。それに対してのコメントが、





「全員が全員僕をまた選べばいいと思いましたよ。無駄に他のこと考えずに、無駄な欲を抱かずに。(誰かは)抱いていたみたいですけどね?






聞いた時怖すぎて、カフェで小さく「こわぁ」言ってしまいました。☜



ネットを見たら、これは悪魔の編集なのか、元々の性格なのか?と記事が上がってました。

(この記事で書いた通り、☜⭐️悪魔の編集とは悪く編集されてしまうこと)


{428ABBD5-3DB3-4FD4-9F18-2A61A2D117A8}


ただ1つ言えるのは、必死なんですよね。

悪いように書いてしまいましたが誰よりも必死でとにかく夢を叶えたい、デビューしたいという思いから一生懸命なんだろうなと真っ直ぐなのは伝わりました。



と書いていたところに、昨日の回でこのリーダーがメンバーに対する態度を改め始めて変わり始めるという、また韓国のオーディション番組あるあるな展開が始まりましたwwwwwwwwwwwwwwww




こういう人がいるのも私は団体生活してたら普通だし、リアルでいいと思うんですけどね。本人は、「ストレスをメンバーにぶつけてしまった」と反省してました。番組を見て傷付いてしまったのかなあ。もしこれがリアルなんであれば、あまりに番組でフォーカスされすぎていてちょっと可哀想な気もします。相当ストレス溜まるでしょうしね…。


という感じで毎回見逃せません。是非見てない方、見て下さいね!一緒に応援しましょう(^ν^)❤︎


Twitterフォローしてね

わたしについて



カナダランキング追加したので良かったらクリックお願いします♥











AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。