1月22日にAction⁺で初開催となる、利用者様との食事会を執り行いました。
総勢51名での楽しい食事会となりました♪
送迎や参加人数、テーブル席等の関係上、二階に宴会場があるお店で行われました。
必然的に階段の上り下りが必要となります。
事前の出欠確認をさせて頂く際に、利用者様から「階段があるからどうしよう…」、「車椅子だから行けないね…」、「家族に足がふらついて迷惑かけるから行くのやめなさいと言われた…」等の声を聴きました。
上記の方達は、このような理由があるから外出できないという方達が多いです。
だからこそ、参加して頂きたかったので安心して移動できるようにスタッフが介助させて頂きました。
施設に入られている方、一人暮らしをされている方など、様々な方がいらっしゃいます。
食事中に、「皆でご飯を食べると美味しいね」、「十数年ぶりに外食をした」、「第二弾はいつやるのかな?」などのお声を頂きました。
楽しい時間はあっという間でしたが、皆さんの素敵な笑顔を見ることができました♪
また、時期をみて開催したいと思います♪



