いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます!
皆さんは折り紙をされたことはあるでしょうか?
最近は外国人の方にも人気があるみたいですね。
子供の頃に鶴や飛行機を作った以来、折り紙を触っていないという方も多いのではないでしょうか。
今回は利用者様が作成した折り紙をご紹介させて頂きます。
一つの作品としてとても素敵です!
一つ一つのパーツを付け合わせて作られています!
折り紙は指先の運動にもなり、上図のような作品は色合いや配置にも気を配るので、頭の活性にも繋がり、集中して楽しい時間を過ごせるとのことで、女性のご利用者様を中心に人気沸騰中です♪
趣味になられている方もいらっしゃり、次はどんな作品を作ろう?と楽しみにされています♪
作品の作成にも他の利用者様が助言をされたり、完成品を皆さんで鑑賞したりと、輪が広がり、良い交流をされていらっしゃいます。
指先の運動、脳の活性、そして何より楽しんで取り組まれているところが、とても良いリハビリテーションになられています♪
※写真の掲載はご本人様の承諾を頂いております。
Action+(アクションプラス)
千葉県船橋市芝山3-11-3 リアルジョイ船橋壱番館
TEL:047-402-4533
ホームページ
http://action1211.co.jp/

