昨日で名古屋の熱帯夜の年間日数が40日となったそうです。

これは94年の夏を超えて新記録だとか。

昨日は9月の最高気温記録も各地で更新され、名古屋は36.7度の猛暑日。

今年の夏は本当に暑かったですが、9月もなかなか暑さが衰えませんね。

実際もう9月に入ったのに寝苦しい暑い夜が続いていますよね。

このためか、ビアガーデンは連日盛況だそうです。

皆さんは今年はビアガーデン行かれましたか?

ビールが美味しい季節ではありますが、飲みすぎにはご注意くださいね。

知らない間に「肝臓」に負担が蓄積されてしまっていますから。

肝臓は「沈黙の臓器」と呼ばれています。

その理由は約7割が壊れても自覚症状が現れないからだとか。

自覚症状が現れる頃には取り返しがつかないことも多いのだそうです。

でも「酒は百薬の長」といいますし、適度な飲酒はむしろ健康に良い面もあるので、

毎日お酒を楽しむためにも「飲みすぎには注意!!」ですね。

あ、あと脂肪の取りすぎも肝臓の負担になるので要注意だそうですよ。

経営は体が資本。健康に、元気に毎日を過ごしていきましょう。