「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技コース」(大阪)8月(3ヶ月)クラス募集! | AR演技メソード認定コーチのブログ

AR演技メソード認定コーチのブログ

日本人として世界に通用するJapaneseスタイルのAR(アクション・リアクション)演技メソードを全国展開中!

「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技コース」(大阪)8月(3ヶ月)クラス募集!
(以下、「演技の基礎」)

 



金曜・日曜、各クラスを募集します。
①3ヶ月間、全6回で学びます
②3ヶ月間クラスが優先されますが、定員に余裕のある場合、1ヶ月単位でも参加することが出来ます。

この「演技の基礎」クラスは、「せりふ」を言う前に大切な「演技の骨組み」を学ぶクラスになります。

「演技の基礎」は学びを段階に分けて学ぶことで、分かり易く、論理的に演技を身に付ける事が出来ます。また「演技の基礎」プログラムは、「1ヶ月単位」の学びなので、どの月からでも学びをスタートさせることが出来ます。

【学びの注意点】
「演技の基礎」を理解しないで実践的な演技を始めると、理解出来ていない部分が「障害」となり、前に進めなくなります。仮に無理やり何とか前に進めても、それを乗り越えることが出来ず挫折します。折角、時間とお金を掛けて学んでも、前に進んでいるのか?進んでいないのか分からなくなっては意味がありませんので、「演技の基礎」から学ぶことをお薦め致します。


★「演技の基礎」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技コース」★

【金曜クラス】
「時間」
 ▪ 18:30~21:30(夜間)
「定員」
 ▪ 12名
「日程」
 ①8月11日(金)
 ②8月25日(金)
 ③9月 8日(金)
 ④9月22日(金)
 ⑤10月 6日(金)
 ⑥10月20日(金)

「会場」
 ▪「大阪市立北区民センター」
「最寄り駅」
 ▪ JR環状線「天満」駅、地下鉄堺筋線「扇町」駅徒歩3分


【日曜クラス】
「時間」
 ▪10:00~13:00(午前)
「定員」
 ▪12名
「日程」
 ①8月13日(日)
 ②8月27日(日)
 ③9月10日(日)
 ④9月24日(日)
 ⑤10月8日(日)
 ⑥10月22日(日)

「会場」
 ▪「大阪市立芸術創造館」または「旭区民センター」
「最寄り駅」
 ▪地下鉄谷町線「千林大宮」駅、京阪本線「森小路」駅徒歩10分
 ※各クラス、会場が違いますのでご注意下さい


「参加条件」
▪演技未経験者
▪演技の基礎をちゃんと勉強したい方
▪表現する事に興味のある社会人、学生、主婦
※尚、演技コーチなど演技を指導する立場の方のご参加はご遠慮下さい

【受講料】
■3ヶ月一括:29,700円(消費税含)
■1ヶ月単位:11,000円(消費税含)
※受講料を3ヶ月一括でのお支払いは月々1,000円の「割引特典」があります。


♦【レッスンお申込みフォーム】
https://ws.formzu.net/fgen/S416717295/


【各月のプログラム内容】
8月:「ロケーション・コントロール」
舞台などの移動の仕方や場所に対する意味を学びます。舞台上でどう動いたらいいのか分からない、台詞に頼ってしまい、結局立ちっぱなしになる、などの悩みを解消します。

9月:「アクティング・アプローチ」
演技をする上で必要なアプローチを学びます。シーンづくりに欠かせない設定の作り方を明確にします。
何となく雰囲気で演じてしまう、演技が曖昧になってしまう、などを解消します。

10月:「アクション・リアクション」
AR演技メソードの基本となる「行動」と「反応」を学びます。台本芝居でも即興芝居でも、一番大切なのは、「今起こったことに反応出来る」自分です。行動と反応の精度を上げましょう。


【レッスンのポイント】
1) 「演技基礎」は、入り口から出口までを明確にして作られた「演技プログラム」です。
月2回のレッスンでは、振り返りをしながら気づきと発見を大切に学んで行きます。

2) 上級クラス「演技の実践」をちゃんと学んでみたい人の為の「演技コース」があります。「演技の基礎」で学んだスキルを使い、上級クラスでは、実技を通して学んだ演技テクニックを身に付けていきます。

3) 2024年は、大阪市北区にオープンする劇場「扇町ミュージアムキューブ」を拠点に「映像演技集団」を設立。第1弾として舞台公演を予定しています。

次世代に活躍する俳優輩出を目的に、東京と大阪で演技コースを開講しています。

■7月「演技の基礎」体験ワークショップ(大阪)
https://cinepu.com/education/HXJsx8b45I_/


【演技コーチ】
津村 朱実
俳優/ 演技コーチ/セミナー講師/ 大阪出身
http://www.stars-corp.com/act/profile/tsumuraakemi.html