訓練競技会に参加してきました! | アクション・ライフ

アクション・ライフ

東京と埼玉でわんちゃんのしつけ・シッター等行っております
『アクション・ドッグ』のスタッフとスタッフ犬たちの
ゆったり、まったりな日々~♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

東京都東久留米市、
埼玉県朝霞市、埼玉県加須市の
【愛犬しつけ教室】【トリミング】【ペットシッター】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



更新が遅くなってしまったのですがあせる

競技会へ参加してきました!

先月、12月10日(日)に『神奈川南ジャーマンシェパードドッググラブ訓練競技会』
開催場所は埼玉県吉見総合運動公園です。




競技会には、

豆柴の大護朗くん
{CF694B91-CB54-4A4D-97AF-ED20A912B2FC}




スタッフドッグのメル

{17D5F7BF-4154-46AE-AA7D-5D58CFEB193A}



が出陳しました!



下矢印ふたりが、チャレンジしたクラス下矢印

大護朗君は、5課目のクラス
○脚側行進(横について歩く)
○立止(立ち上がる)
○行進中伏臥(歩いている途中で、犬だけふせ)
○伏臥(ふせ)
○据座(お座り+待て)

メルは10課目のクラス
上記の5課目にプラス
○紐付脚側行進(リード有り横について歩く)
○紐無脚側行進(ノーリードでついて歩く)
○招呼(おいで)
伏臥(ふせ)
○立止(立ち上がる)
○行進中停座(歩いている途中で、犬だけお座り)
行進中伏臥(歩いている途中で、犬だけふせ)
○行進中立止(歩いている途中で、犬だけ立ち止まる)
○据座(お座り+待て)
○休止(ふせ+待て)


にチャレンジです!





ふたりとも、日々の練習を頑張ってくれていたので、練習通りにできれば、入賞できそう!

と期待していましたが、、、


当日は、すごい数の他のわんちゃんや、初めての場所に気が散ってしまい、
1回の号令で動けなかったポイントがあったり、号令と違う動作があったり、
惜しい減点があり入賞を逃してしまいましたえーん


実力を、発揮させてあげられなくて申し訳ないですガーン


ですが、広々した競技会場での練習は、たくさん走れて、目がキラキラお願いお願いお願い
遠足のような気分なのかキラキラ
ふたりとも、とっても楽しそうでしたわんわんわんわん



楽しすぎてテンションが上がって、失敗しちゃった面もありますので、今後は、 
集中する時と、遊ぶ時
オン・オフ切り替え
の練習も頑張っていきたいと思いますキラキラ



大護朗くんもメルも、お疲れ様でしたm(_ _)m

{76E66103-F187-4A62-8450-23F85F1AFB34}




訓練試験や競技会は、飼い主さんと、わんちゃんとの運動会のような、楽しいイベントですウインク

わんちゃんと一緒に、試験にチャレンジしてみたい、わんちゃんに号令を教えて、競技にチャレンジしてみたい、という方お気軽にお問い合わせ下さいませ♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アクション・ドッグ 



東京都、東久留米市、西東京市、清瀬市、東村山市、小平市
埼玉県、新座市、志木市、朝霞市、所沢市

などのお客様にご利用頂いてます。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆