2021年に入り2回目の緊急事態宣言が宣言がだされました。

1月7日から2月7日までの日程が1か月延長され3月7日までとなっておりますが、コロナの感染者数が減り緊急事態宣言が解除されることを願うばかりです。

 

 この緊急事態宣言に伴い私が指導している中学生の硬式野球のクラブチームは連盟からの指示により土曜日、日曜日は練習時間を短縮し、平日練習は中止しています。

2月7日から行われる予定だった大会は延期になり開催が危ぶまれている状況です。

 

 

専用グランドでの練習風景です。

 

 先日、市の野球協会から市内の小学生の野球チームが公共のグランド(学校の校庭や市営のグランド等)が緊急事態宣言で使用出来ない為、練習や試合が出来ず困っているので私達が使用しているグランドを貸してほしいとの依頼がありました。

 同じ市内で活動し頑張っている小学生達の為にも喜んでグランドを提供しました。

今週から短い時間ですがグランドを開放しています。

こんな時代ですからお互い協力し合って、大好きな野球を目一杯やって欲しいですね!